生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

これから汗をかく案件

22時半くらいに就寝。
2時に起きて3時半に目が覚めてトイレへ。
起床は4時半。


ラブライブの新しいの視聴。
今度は原宿が舞台らしい。
主人公は早くも挫折してるのね。
今まであまりなかった設定だねぇ。

今回は5人なんだけども、人数が少ないってことは
エピソードを掘り下げられるって利点はあるね。
正直9人は多いんじゃないかと思わんでもなかったので、
これはいいことなんじゃないかしら?

これは視聴継続できそう。


改装セールってことで、顔出してきました。
2~3割引きと掲載されていたんですが、
まさかこれが嘘だと思わないじゃん。
ほとんど5割引きでしたわ。
それも缶詰やらカップ麺やら、日持ちのするものが
この対象になってましたわ。
カロリーメイト半額ってのも初めて見たよ。
なのでとにかくいっぱい買い込みました。

後で気が付いたんだけど、スポーツドリンクなんかの
ペットボトルも半額になってたのを思い出し、
こちらも追加で買い出し。
おかげで店に2回も行ったぞ。
それでも支払ったのは1600円くらいかな?

正直なところ、1つ100円のカップ麺が50円で
売られているってのは相当安いし買いだと
思うんだけども、全然売れてませんでした。
たぶんなんだけど、半額だったらいつも買わないものを
買おうとする感覚になってるのかもしれませんね。

これってGoToトラベルの時にもあったけど、
安いところじゃなくて、ちょっとお高めなところが
よく利用されてて、安いところはあまり恩恵を
受けられなかったと聞いたことがあるのですが、
同じ現象と言えるかもしれませんね。


マキロンは噴霧式なんだけども、
使っていると患部だけじゃなくて
その周囲にもかかりますし、垂れたりもします。
それに比べて塗布式のものは患部に直だから、
効率的かなぁと思うんですよ。

で、手元に液体ムヒがありまして。
こいつが空になったところに、
マキロンを移し替えたらそのまま使えないかなと。
容器の構造を確認すると、特別難しいものでは
なさそうなので、そういうやり方にしてみようかなと。
実はマキロンなんだけど、もう1本出てきちゃったのよね。
ふつーに使うよりは、こういう方がいいかなって。


ベロニカルート終了。
もうちょっと何かあるのかと思ったら、
なーんか叩き込まれるような終わり方でしたわ。

で、次にどのゲームをやるか?
ぱられるAKIBA学園にしようかと思ってたんだけど、
その前に恋愛×ロワイアルのミニアフターストーリーを
片付けておこうかなと。
まりと汐音と蒼のアフターストーリーの方ね。
もう1つの方はもうやったし、これが面白かったから
こっちもやっておきたいなと。

HPを覗いてみたけど、特別パッチはなかったわ。
どうやら選択肢もないらしいよ。


文京区からまたメールが来まして。
なんか宣言が出たので会場貸さないよって。
新規の貸し出しは禁止で、予約が入ってた
ものに関しては、夜間ダメだってさ。

ときどきかるたのことは夢に見たりします。
あれは楽しかったからねぇ。


海外でジャパニーズレストランが大流行してるのは、
日本食ブームってのもあるけど、
単価を高く設定できるってことなんだって。
しかも食材を生で提供できるから、手間がかからない。
そういうところも拍車をかける原因なんだとさ。

そんなわけで山のように増えたジャパニーズレストランの
正体だけども、中身は中国人や朝鮮人ってケースが
とても多いんだそうな。
欧米では日本人も含めて区別できる人は少ないだろうし、
大陸の人たちは機を見るに敏だからねぇ。

だけども、実際問題も起こっています。
食中毒ってやつだ。
食材を生で提供するってのは、かなりリスキーなのよ。
加熱するだけで避けられる食中毒だって
いっぱいあるんだよね。
おかげで現在ニューヨークでは、食材を生で
提供することができなくなってるんじゃないかな?
寿司屋では、職人は手袋をしないといけないって州も
あったと思うよぉ。
日本では昔から寿司屋は素手だし、
ネタは生だけども、食中毒ってのはゼロじゃないが
あまり聞かないよねぇ。


いろいろ思うところはあるんだが、
これから寝る前にパソコンの移設をしようかと。
まだそんなに眠くないし、1時間もかからないでしょう。