生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

昨夜からいろいろやりました

22時半からパソコンの移設作業。
今回はキーボードを交換してみようかと。
ずっとHappy Hackingを使ってましたが、
ロジクールのベタなやつにしてみました。
今までのがいけないわけじゃないんだが、
所謂60%キーボードってやつで、キーの数自体が
少ないシロモノなんだわ。
こいつはテンキーもあるし、何に使うのか
よーわからんボタンまでついてます。
こいつを持ち出したのは、おっきなキーボードは
今まで環境として置けなかったんだよね。
だけど今度はパソコンデスクじゃないし、
机が広くなるんだからこれでいいかなって。
欠点は傾斜がないことなんだわ。
そのために叩きづらいんですね。
そこで下に消しゴムやらかましておきました。
それからこのキーボード、ストロークが短い。
そんなに沈み込まないんですね。
なので軽いタッチで叩けます。
遊びが少ないともいえるのかな?
そこが今までと違う点だろうねぇ。


そんなこんなで0時過ぎに就寝。
4時くらいに目が覚めた。
起床は6時。
お昼にたっぷり昼寝した。
そういえば今日は午前中にやたら
欠伸が出たもんなぁ。


親父の通院日でした。
泌尿器科の方ね。
次は1か月後ってことになってました。
尿道拡張をすると尿は出るんだけど、
少しずつ出るのが弱くなっていくんだそうで。
自然に尿道が狭くなっていくようで。
それが今までは3週間は耐えられたけど、
医者が言うには1か月でもいけるんじゃねーかってことで。


今日は冬物の布団を片付けまして、
夏物を出してきました。
もう使わないだろ。
去年は出してないような気がするんだけど、
気のせいだったらいいなぁ。


電話機の子機に対応する充電池が出てきましてね。
折角なので装着してみたら内線も外線もつながりました。

この電話機もよく考えると20年くらい使ってるのでは?
この時代に子機が3台もついてる電話機って売ってるのかな?
検索してみたら2万円くらいからあるんだねぇ。
確か買った時もこのくらいの値段だった気がするよ。
当時はFAXと子機何台ってのが主流だったんだけどねぇ。
さすがに現在FAX使ってる家庭は少ないでしょうなぁ。
企業ではまだFAXは使われてるみたいだけども。


海外の人たちの中には、虫の声が聞こえない人が
いるんだそうです。
どうやら雑音だと思って脳がカットするんだそうです。
なので蝉の声も鈴虫の声も聞こえないんだとか。
脳が元々持ってる能力ですけど、
便利なのかどうなのかは悩ましいところ。
真夏の蝉は本当に五月蠅いけども、
これがあっての夏だとも思うんですよ。


冷静に考えてみたら、マキロンって
救急外傷薬なんだよね。
擦り傷とか切り傷に有効なやつで、
ムヒはかゆみ、虫刺されに使うもの。
全く効果が違うわけだから、混同しちゃいかんね。
マキロンが救急箱に入ってる意味を考えなきゃ
いけなかったし、マキロンをかゆみ止めに使うのは
そもそも間違ってたんだよな。
また救急箱に戻しておきましょう。


最近マスクをしていない人を見かけるようになりました。
植物園の周囲を歩いていると、走ってる人は
マスクしてないケースは多いですね。
この時期なのでマスクして走ったら倒れちゃうってのも
あるのかもしれませんけど。

そして近所をフツーに歩いている人でも、
マスクなしって人がいますねぇ。
電話しながら歩いてる人ってマスクずらしてるし。


まりちゃんのルートを進めているんですが、
やっぱりヒロインに見えないんですよね。
本編でひどい扱い受けてましたからねぇ。
お話は面白いのよ。


明日は遅くていいので、夜遅くまで起きてても大丈夫。
それでも適当な時間に寝るとは思いますがね。

そして今日は胃の調子が悪かったねぇ。
温かいコーヒー飲んでたのがいけなかったか?
自重してみましょうかねぇ。