生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

これから電妄も視聴するけども

本当に21時に寝ました。
1時半に起きてすぐ寝て、3時半に起きて
トイレに行った。
そっから眠れずに起床は4時半。


最近視聴しているのがカズゲーム。
福井のユーチューバーであるカズさんが
イクラしてるだけの動画なんだけどね。
毎日更新だし、内容も緩いので
視聴していて辛くはない。
たぶん私の心もようと丁度フィットしているんだろうな。
視聴中に寝落ちもするが、それでも別に困らない内容。
関連してドズル社も視聴してますが。

カコ鉄も視聴してるんだが、こっちは女性の生きざまというか、
そんな感じがしました。
こちらも視聴中によく寝ます。


麻雀放浪記は1巻読了。
これが青春篇なんだねぇ。
2巻は大阪の話だったと記憶してるけども。
そういえば映画も1巻の内容だけだったなぁ。
新しいのは知らんが。

1巻の後書きは畑正憲だったか。
この人はあまり麻雀のイメージないかも
しれないけども、体力がすげーんだってさ。
自分から辞めようって言ったことがないそうな。
麻雀の本も書いてたはずよ。

ブックカバーに白山堂とあるんだけど、
もうこの書店はないんだよね。
結構大きなお店だったんだが。
確かここで初めてコロコロコミックというのを買ったんだ。
結構高いなぁと思ったのを覚えてます。
クラスで流行ってたので、どういうものか知りたくてね。
二度と買わなかったけど。
まだ発売されてるのかねぇ?

小学生の頃はよく白山の方に行きましたよ。
あっちに駄菓子屋とゲームセンターが併設されたような
ところがあって、この本屋があってねぇ。
当時は商店街も元気でしたから。


昨日から牛乳飲んでますが、私は牛乳飲むと下痢するのよ。
なので飲み方を工夫しています。
少量を何回かに分けて飲んでます。
一気に飲むと下しそうだし。
それでも下痢はするんだけどもね。


サイゼリヤからアラビアータが消えたそうです。
人気なかったのかなぁ?
行けばだいたい注文してたのに。


明日からコロナワクチン接種の予約ができるそうです。
ネットだと8時からだったかな?
混雑するかもしれないけど、狙ってみましょうか。
こういうのは私だけの問題ではないからねぇ。