生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

疲れは感じているけど、妙に充実感もあるんだよな

寝たのは23時半。
3時にトイレに起きたらもう眠れないや。
起床は4時半。

そしてやたら痒かったなぁ。
冷房+扇風機はとても快適なのですが、
蚊の羽音がうるせーし刺しやがるんでねぇ。


PCパーツが現在安くなっているんだそうな。
グラボはあれだけ高騰してるのにぃと思うんだが、
グラボ以外のパーツが安くなってるんだって。
CPU+マザボでセット割ってのもベタだけどあるし、
電源なんかも値下がりしてるんだそうな。

しかしグラボなしで自作しようって人が
どれだけいるかってことだよな。
私はそうだけどさ。


北ゲーム会に行ってきた。

・シガラミ

こんなゲームからでいいんだろうか?
相変わらずの最速終了フラグプレイを
披露したんだけども、3ラウンドで他プレイヤーの
駒をかなり余らせることに成功したし、
4ラウンドもそんな感じでした。
点数的には3ランド終了時でちょっと抜けてるかなと
思ってたんだけども、4ラウンドで確実に抜けました。
私のコマを捨てていく手がわかっていても
止まらないってのが強かったかなと。

ノートルダム

鼠が一気に襲ってくるので、全員防げません。
7匹ってのがゲーム中2回あったぞ。
全員がペナルティを払うという展開。
私はキューブを全部回収して+1点の効果も
しっかり貰いつつ、途中でネズミ対策実施。
だけど点数的には伸びてる感じがしな。
最後は点数プレイやってる人が1金足らずに
鳴きを見るという展開でしたわ。
私も最後に資金ショートしたけど、2点差での勝ち。

・サンペテ

いくら久しぶりだとかでも、
UG8貴族をスルーしちゃいかんね。
建物-1を持ってたんだが、なぜか天文台
倉庫が降ってきたので、こりゃ貴族かなと。
じゃあ建物-1は何だったんだと思わないでもないが。
ここまでは良かったんだが、全然金が足らない。
2ラウンドで11建物を2つ建設したのが欲張りだったか。
その後は職人買う金がないって悲惨なこともありまして、
最終ラウンドは貴族の顔が増やせずにダントツのラス。

・キングオブトーキョー

コングをやってみました。
私がトーキョーに行ったら、もう1人トーキョーに
いた人がぶん殴りまくってみんな死んだわけ。
私もトーキョーから抜け出して相手を殴り、
今回は自分だけ生き残って勝ち。
なんかこういう展開が多い気はするぞ。
実は相手も17点くらいあったので、危なくはあったんだが。

・テーベの東

発掘ゲーム。
もちろん砂まみれですよ。
こちらがお勉強で加点しようが、展覧会やら
学会で点数を獲得しようが、掘るやつがやっぱり強いね。
そこの部分だけで負けました。

・テキサスショウダウン

全員がバランスよくダメージを食らっていました。
6人プレイはだいたい3ラウンドくらいで終わるんですが、
今回は4ラウンドいきましたねぇ。
私はやたら偏った手札だったので、するすると
生き残ることができましたよ。

・スペースベース

カードの解釈でちょいとわからなくなることは
あるんですが、こういうゲームは好き。
ダイスゲームだから出ないこともあります。
だけどそれは諦めなきゃいけないね。
今回は1が出ると3金1点ってのと、10と11で
10金4点ってのがエンジンになりまして、
点数3つ買って終了。
最後は60点近くあったぞ。

カタン

なぜかゲーム会で敬遠されるゲーム。
とてもいいゲームだと思うけどね。
さすがにトライソフト版は古すぎるかな?
今回は道商争いに差し込みすぎたみたいです。
実は街の資材を考えてなかったのよ。
そんなことせずに大量の木を全部カードにすりゃ
良かったんだろうけど、道賞持ってる人が
9点に見えたんだからしかたないね。

・支離滅裂

1回もダメージを受けずに勝ち。
テキサスも一番被害は小さかったと思うし、
なんか調子よかったな。


終了後は業務スーパーへ行ったんだが、
20時閉店だったのか。
買うもののリストを用意してたんだけど、
それが10品目以上あったのよ。
それを見ながら蛍の光が流れる店内を
うろうろしておりました。
もしかして今日最後の客だったんじゃないだろうか?
お店には迷惑をかけたかもしれません。


帰宅して入浴してプラムとカレーうどん食べて、
電妄視聴しつつ日記なんか作ってます。
今日はいっぱい遊んだから疲れもあるんだけど、
なんか気持ちはすごく充実してるんだよね。


明日も顔出す予定。
今日遊ばなかったゲームはそのままスライドさせて、
他にも何か持ち込もうかなと考えております。