生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

いいペースを作りたいね

23時半くらいに寝たのかなぁ?
4時15分前に目が覚めてトイレに行くと、
もう眠れないのはいつものこと。
新耳袋の2巻も読んじゃったよ。
結構厚いんだけど。
だからまた図書館に注文出したさ。
起床は6時だっけ。
今日はやたら目ヤニだらけだったわ。


今日は体調がいいなぁ。
昨日怪しげな薬を飲んだからかな?
それとも薬いっぱい買ったからかもしれません。
マーフィーの法則みたいなやつとしてはあり得る話。

そして体調がいいと気分もいい。
これはとても重要なことだねぇ。

それでもさ、お昼に服用はしたんだ。
いい状態だから不要かとも思ったけど、
飲まなくて悪化したら嫌だからさ。

困ってるのは、最近は午後に下痢すること。
そんなことなかったんだけどなー
ここのところちゃんと昼食を摂ってるからかもしれません。
夜まで下痢してたので、饂飩食べて正露丸服用。
だけど胃の調子が良くなれば、それも解消されるかなと。


昨日から始めたゲームだけどね、
とにかくタイトルが長いのさ。
ゲームを起動すると声優さんがタイトルを宣うんだけど、
ゲームのロードしてもまだその音声が流れるのさ。
タイトルコールだけで5秒くらいかかってそうなのね。
正式タイトルをここに書いてみると、

「Sugar*Style Music and Happiness Pack
ミニファンディスク 恋人以上夫婦未満アフターストーリー」

こういう名前なのさ。
ふつーの抑揚で喋るなら、5秒くらいかかっても
おかしくはないよねぇ。


日清のソース焼きそばにも
スープがついてくるのを初めて知りました。
スープがついてくるカップ焼きそばは、
焼きそば弁当バゴォーンだけだと思ってた。

正直こういうスープって安っぽい味だし、
だからどうした程度のものではあるんだけども、
なんか嬉しいんだよな。
焼きそばってどうしても単体では食べづらい。
水分が欲しいんだわ。
それでいて捨てるお湯を再利用できるってのは、
もったいない日本人としては迎合しちゃうんだよねぇ。
ここいら辺はわかってくれる人多いと思うけど。


Twitterを眺めると、娯楽堂は私以外にもいるのね。
完全に同一なのは1人だけなんだが、
麻雀牌売ってるお店なんかもあるようで。
間違えてフォローしても私じゃないわよ。
私のアイコンは鮮魚超人マグロマン。
袋小路のは敵キャラのビーフ将軍(中佐)です。
設定忘れたけど、最初は将軍だったけど
降格になったんだっけか?
グリザイアシリーズに登場しますよ。


青梅線のことを東京アドベンチャーラインと
呼称するらしい。
初めて聞いたんだけどさ。
所謂愛称ってことなのかね?
行楽客を当て込んでってことなのでしょう。
なーんか無理して付けたような気がしなくもない。
アーバンパークラインに近いものを感じるな。
今後どうなるかってところですかね。


もうメールが来てたので、明日は図書館に行こうかと。
返して借りるってことだね。
新耳袋は本当にお話を集めた感じがします。
作りっぽくないんだよね。
だからまとまりがない話も多いんだわ。
だけど現実なんてそんなもんかもしれないしね。