生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

昼寝したからか、あまり眠さはないねぇ

23時前に撃沈。
2時にトイレに行ったけど、
今日はちゃんと眠れたぞ。
起床は4時半。
びっくりしたのは、玄関開いてたわ。

そして今日は久しぶりに昼寝できた。


今日は燃えないゴミの日だったので、
先日割ったお皿を捨てました。
忘れてなかったよ。
ついでに切れた自転車のチェーンもぽい。
これは何年前からあったんだろう?


トルネコの章だけどさ、35000Gとか
60000Gとかどないすんねんと思ったけども、
ちゃんと方法はあったねぇ。
60000Gの方が当初わかんなくて、
お店でいくら5割増で売れるからって、
それじゃー60000Gは貯まらんだろうと思ってたのよ。

そんで4章は姉妹のお話だけどさ、
序盤がきっついわー
早々に武器買わなきゃダメだね。


文京区の会場に行ってきた。
登録メールアドレスを変更したくて
どうすりゃいいかって話を持っていったら、
やっぱり届が必要なんだってさ。
紙ベースですか。
だけど5分もあれば終わることなのでね。

ドン・キホーテにも行ってみた。
大容量のオリゴ糖ってここじゃないと
売ってないんだわさ。
そんで支払いはギフトカード。
もう10年くらい前だけども、
現金で9千円か、ギフトカードで1万3千円分の
どっちが貰えるって話になりまして、
ギフトカードを選択したんですよ。
だけど自分の立ち寄り先でギフトカードが
使えるお店ってほぼ無かったのね。
デパートやら百貨店て使わないから。
そんな中で必死こいて探して出てきたのでドン・キホーテ
それが今日やっと使い切りました。
長かったなー
普段からギフトカードは持ち歩かないから、
こんなに時間かかってしまいました。

最近はこっちの方に来ていなかったんだけど、
100円ショップがまいばすけっとになっていたり、
銀行がローソンになっていたりしました。

帰りに大きな店舗のまいばすけっとに寄りました。
ここの冷食コーナーは品揃えが豊富でねぇ。
近所にあるLIFEにも勝ってないかな?
値段も安かったし。


最近はやたらと屁が出ます。
ゲップが出てる対策として薬を飲むようになったら、
下から出るようになったってことなのかな?
実際にただ空気が出てるだけって感じの屁で、
音もしなけりゃ迫力もない。
だから放屁しても楽しくないのね。
そんなものに楽しさを求めるのもどうかと思われるかも
しれませんけど、私は昔から放屁がふつーの人より
多かったようなので、そこに遊戯性も求めていたのかも
しれないなーと。
そういえばゲップもふつーの人より多かった印象。


SHUFFLE!のエピソード2を今更ながらに入手。
同梱版ってのがあったのでね。
今度Princess×Princessってのも出るし。
だけど批評空間の評価は芳しくなかったわ。
それでもさー、ファンなんだよねー
SHUFFLE!の時に曲芸商法とか言われたけど、
ずっと付き合っちゃったからねぇ。


晴ルート終了。
どんどん短くなってないかね?
気のせい??

次はかなめ。
2歳年上の同級生。
学校の理事長の娘なんじゃなかったかな?
そんでエッチなイラストレーターもしてたはず。

今度はゲーム作ってるお話かな?


minecraftで洋館が出てくると放火するってネタが
ありますが、出典はよゐこなのかと思ってたら、
どうもヒカキンらしいんだわ。

最も放火したわけじゃなく、地上の溶岩溜まりから
延焼したのか、雷から燃えたのかは知りませんが。
どっちにせよ洋館ってのは燃やされる運命にあるようで。
実際問題的も強いし、放火しちゃった方が楽というのもある。


ずいぶん前に購入したほていの焼鳥。
食べるのは簡単だけども、できればおいしくいただきたい。
そのためには温めるんだが、どう温めていいかで
ちょいと考えましたので、ググってみました。
どうやら電子レンジで温めるのはお勧めしないそうだ。
これが一番楽なんだけどなー
代わりに推奨されていたのが湯煎。
熱湯6分だと。

どうやら缶詰というのは、直接火にかけるとか
電子レンジとかがダメらしい。
やるなら中身を出してから電子レンジか、湯煎。
だけど湯煎の方がベターなんだろうなぁ。
缶詰の大きさとか中身によって時間は変わるだろうけど。


NFLはプレシーズンが開始されました。
去年はなかったんだよね。
だから2年ぶりではあるな。

そして来月からはもうシーズン開幕ですよ。


最近は寝る前にGCCXを1つ視聴してます。
それから寝るって感じだね。
寝落ちすることもあるけど、こういうのが
睡眠導入にはいいんじゃないかなぁと。