生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

後は寝るだけ

0時前には寝ましたよ。
5時前に目が覚めてトイレに行きました。
そっから眠れるわけはないね。
起床は5時半。


昨日接点復活剤を塗布したアイテムを
今日使ってみましたが、問題ありませんなぁ。
使えなかったものが使えるようになるのって
やっぱりいいね。


図書館行ってきたわ。
返して借りるだけなんだが。

これで新耳袋は10巻まで読了できる形になりました。
次はどうしましょうかね?
本家の耳袋でもチェックしてみましょうか?


FCのDQ4は”めいれいさせろ”というコマンドが
ありませんので、全てAI任せとなります。
これで何がつらいかってーと、ボス戦がつらいのよ。
キャラクターがどんな呪文を習得していようが、
使ってくれるかどうかが運任せ。
これがきっついのさー
勝てないよぉ。
めちゃんこレベル上げて勝負するくらいしか
ないんじゃないかなぁ?


文京区は9月12日まで会場の夜間使用禁止だって。
今後は新規での確保もできないって。
それ以降ならセーフなんだろうけどもさ。


湯けむり号でおなじみのおおるりグループですが、
今月末で10館が閉館だってさ。
残るのは塩原と草津だけ。
今までにないスタンスの温泉ホテルだったんだけどね。
このご時世に旅館業は厳しいわな。

ビジネスモデルとしては、画期的なシステムだったと
思うんですよね。
客を最寄り駅じゃなくて、都心まで迎えに行くってのは
他がやってませんでしたから。

だけどね、ここは飯が不味いんだよな。
体験談だけどさ。
これは他にも主張してる人いるので、
私だけが感じてることじゃないみたい。


有野課長育児休暇取ってたのか。
そんなシステムあったんだねぇ。


二瓶正也ってケンちゃんシリーズに
毎回出てた人だよね。
それもなーんか変な役で。


日曜日がまた袋小路なんだけども、
持ち込むゲームとしてポーンゲーム会用のセットを
持っていこうかと考えています。
具体的には、郵便馬車、ケイラスマグナカルタ
ルイ14世、ドリュンター・ドリューバー、
なんてったってホノルル、ケープからカイロへ。
こいつを持ち込む予定です。