生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

明日で8月も終わりだな

0時前には寝たと思うんだ。
2時くらいに目が覚めた気がする。
スマホが変なところにあったし。
起床は4時10分くらいかな?


先週くらいから、玄関にあったアサガオ
やっと咲きました。
5月くらいに種まいたんだけど、ずいぶん遅いなぁ。

そういえばアサガオは夜を識らないってゲームが
あるんだけど、メーカー処女作っぽくて注目されてる
らしいので、今のが終わったらやってみるかね。
shuffleのエピソード2も気になってはいるんだがー


昨日はSDカードが認識しなかったけども、
デジカメから直接ケーブル繋いでってのも
試してみたんだけど、こっちもダメ。
ケーブルが死んでるみたいです。
接点復活剤でもダメでした。
なのであのインチキカードリーダーに頼るのかぁ。
動いてくれたから何でもいいけどな。


小銭が貯まったので、銀行に行って預けてきました。
だけど入金するときに小銭をぶちまけてしまい、
どうも1枚足りません。
うろうろ見回してみたんだけど見つからず、
しゃーねーかなーと思っていたら、玄関に落ちてました。
そんなところまで転がるもんかね。
もしかしたら違うコインかもしんねーけどな。

ドラッグストアにも寄りました。
来週ワクチンの接種を受けるので、
ゼリー飲料やらカロリーメイトやらあるといいかなと。
パンシロンも買っておきましたよ。
まだ完全に治ったってわけじゃなさそうなので。
箱書きを見てると、どうもこれが一番症状の緩和には
いいのかなぁと思われるので。
ガストールにしようかなとも思ったけど、
これでダメだったらってことにしますかね。


またスピーカーがおかしな挙動しやがります。
片方から音が鳴らないんですわ。
やはりいいもの買わないとダメってことなんですかねぇ。

amazonでちょっと探してみたけど、
ピンとくるものはなかったなぁ。
アキバのヨドバシにでも行って探してみるかね。
そろそろポイント使わないと消えそう。


豊島区もワクチン接種で後手踏んでるのかなと
思ってたんだけども、職域接種の余剰分解放だって。
池袋の保健所でやるのかー
あそこは池袋の繁華街の中なのよね。

都も何かやってるみたいだけども、
これだけ選択肢が増えれば、好きなところで
接種ができるようになるってことだよね。
たぶんいいことだよな。


今年の東京は猛暑日が少なかったようで。
雨の日が1週間くらいあったのもありますが、
最高気温が34度という日が結構あったんだようで。
なので猛暑日が少なかったからと言って、
暑くなかったわけじゃないのよね。
それでも例年よりは・・・ってところか。


明日はまた図書館に顔出そうかなと。
本も読み終わったし、新しいのも貸してくれる
ってことになってるようだし。