生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

もう寝よう

0時前には寝た。
4時半くらいにトイレに起きたら、
もう眠れないのはいつものこと。
起床は5時半。

14時くらいから3時間ほどお昼寝。


雨ではあったけど、ちょいと弱まったところで
秋葉原まで行ってきました。
自転車で行ってみたよ。
以前は週1で通ってたんだけどね。

まずはヨドバシでスピーカーをチェック。
希望してるのは、USB給電ではないことと、
電源がついていること。
ヘッドフォン端子はあればいいねぇって感じ。
この条件で探してみると、安いものにはならないね。
安いのはだいたいUSBだから。
それでも何とか候補を2つに絞ったんだけども、
片方は今まで使っていたメーカーだったので、
こっちはスルーすることにしました。
ロジクールなら大丈夫だろうね。
このメーカー、どうもデザインがごついんだけどさ。
ちゃんとポイントも使えました。
まだ千円ちょっと残ってるな。

折角秋葉原まで来たので、他のお店も散策。
PCのジャンクショップも覗いたが、なんか高いなぁ。
ボードゲームの中古はどうだろうと駿河屋を
覗いてみたところ、未開封の京都将棋が千円で
売られていたので購入。
今年購入したボードゲームってこれが初では?

久々に秋葉原まで来たので、
帰りに影武者へ寄ってみた。
移転したって話は聞いてたけど、元の場所にも
店舗はあったねぇ。
今回は小学校の並びにあったお店に。
野菜ニンニク増しにしたんだが、食べきるのに精いっぱい。
ギリギリって感じでした。

そっからまた自転車で帰ってきたんだけど、
すげー疲れたよー
運動不足だからからかねぇ?

帰宅して早速パソコンにスピーカーを接続。
電源がアダプター式というかL字式というか、
このままではパソコンのタップに接続するのに
2穴潰しちゃうのよね。
延長コードか何か買ってきて対処しますかね。
確かダイソーにあっただろ。
音については、なんか平たいなぁと。
それは決して悪いことじゃないと思うけどね。

ここまでやっておいて気がついたこと。
前のスピーカーって、たぶんまだ保証期間内じゃないかな?
だけどもういいや。

スピーカーが新しくなったのなら、
ヘッドフォンも変わってくるのかなと。
数か月前に購入しておいてそのままお蔵入りだった
やつを持ち出してきたんですが、音がクリアに
聞こえますなぁ。


アサガオだけど、もうエッチシーンですか?
個別ルートに入ったわけでもねぇし、
フラグが立ったわけでもねぇ。
なんかいきなりなんだよな。

おそらくこのゲーム、ヒロインはアサガオだけで
個別ルートみたいなものはないんじゃないかなぁ?
ちなみにエッチシーンがあったのは小鳥。


GCCXは第7シーズン。
ゲーム制作なんかもしてたのか。
それは知らなかったなぁ。
だけどこういうゲームってだいたいハズレ。
タイアップって本当に難しいよね。


23時になって、やっと眠くなりました。
このまま寝ますかね。
明日はどうしましょう?
図書館からメールは来てるし、
本は読み終わったのでそれやってもいいし、
天気悪かったら引きこもりですかねぇ。