生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

まだ眠くはないのよね

23時くらいに眠くはないけど寝た。
4時にトイレに行き、起床は4時半。

寝て起きたけど腕は痛いね。
左の肘から下は動くんだが、腕を上げようと
すると痛いんだわ。
これはなかなか不便だぜぇ。
なので洗濯は弟にお願いしちゃった。
食事は用意できたけど、味噌汁はインスタント。
いつ買ったか記憶はないんだけど、おかしな味では
なかったからまぁよし。

夜になって多少痛みは引いてきたねぇ。
今日はさすがに入浴もしました。
腕が痛くて困るのは、服を着たり脱いだりするのが
大変だなってことかね。

副作用で思い出したが、「小明の副作用」ってネット番組を
ずっと視聴してたなぁと。
あれは確か木曜22時から1時間。
サイゾーの編集長とやってた番組だったなぁ。
基本的にはグダグダしてるんだけどさ、
妬みと嫉みでできてるので、
他にはない面白さはあったね。


神保町の三省堂がなくなってしまうそうな。
何度行ったか覚えてません。
そのくらい行ったわ。
覚えてるのは、日曜日に競馬やって勝つと、
その金持って辞書買ったりしたことかな。
日曜日に金持ってても、使う場所って神保町か
足を延ばして秋葉原アメ横か。
そんなくらいだったもんねぇ、当時は。

それから始めてコンサートのチケット購入したのも
三省堂のぴあだったわ。


リアエロ2はやっと3人目のヒロイン。
貧乳が出てきました。
幼馴染が引っ越してきて同居するんだって。
隣に住んでるIカップの幼馴染もいるぞ。
あとはイラストレーターで生徒会長の変態。
これでやっとOPが流れました。


プエルトリコがまた出るらしいです。
新装版ってことなのかな?
ゲーマーズゲームではあるんですが、
2時間もかからずに終わりますし、
今でも色褪せないシステムだと思います。

これには拡張も入るのかな?
2つあるんだけど、1つ目のは持ってますが
これは混ぜても楽しめます。
木こり+農地はやりすぎるとダメね。
せいぜい森は6枚かなと。
そこに採石場2枚くらいは欲しい。
修道院狙いなら3枚でもいいけど、
そんなに貰えるかねぇ?
それにこのゲームの本質はたぶん作物。
どんなものを作るかが重要なのじゃ。
こんなプレイしてたら嫌でも出荷の流れにされるので、
そこに乗っかっても負けないような動きが必要なのよ。

で、拡張の2はやったことないんだけども、
こっちも入るのかな?
貴族なんて赤い駒が入ってきたり、
タイルがどんどん減ったりするって聞いてるんだけど。
拡張の1は混ぜても面白かったが、2はわかんないんだよね。


帰宅途中にみたらし団子を購入したんだが、
家にはあんこの団子が待ってました。
どうしてこういうのは重なるのかねぇ?


ちょっと前から気になってた遠野物語
図書館にお願いしました。
口語訳版ってのがあったので。
これなら読みやすいのかなと。
だけど蔵書の中には同じものが2冊ありまして、
何が違うんだろうとよーく眺めていたら、
値段が違いました。
おそらく片方はデラックスなものなんじゃないかな?
なので文庫版らしい方を依頼しておきました。


今日はウィルス駆除ソフトの更新があり、
PC再起動かけました。
新機能も追加されたようですが、
正直ようわからんかったわ。