生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

たぶん疲れているはず

0時前には寝たなぁ。
3時にトイレに起きた。
そっから全然眠れないので、
だったらと起きてました。

6時くらいにまた寝て、8時過ぎに置きましたがね。


午前中に買い出しやら支払いやらは済ませておきました。
じゃないと回らないので。

10時過ぎにやっと袋小路の出席者などを
確認しようとしたのですが、
どうしてこんなに増えてるんでしょうか?
祝日だと何か違うのかなぁ?
1日しか休みがない状況ってのは、
ボドゲに合ってるということなのか?
私にはよくわかりませんが。
昨日の段階では赤字かなーと思ってたんだけど、
状況は全然違いますね。

結局参加人数は35名で初参加は9名。
一家総出みたいな方もいましたし、
どっかの集まりの人たちが大挙して来たのかな?
よー知らんけど。
今回はスタッフも2名いたし、
私の仕事はあまり多くなかったわ。

ゲームもちょいとしたぞ。

アクワイア

欠員が出たので入りました。
全然建てられないぞ。
2着にいろいろ入ったけど、そんだけ。
7軒目でやっとLの隣のW設立。
だけどこいつを3人で買う展開になってしまったよ。
なので必死で守っていたんだが、そしたら3枚2着の
Iを競られてしまいました。
防衛したいけど、お金は私の方が少ないし、
Wの枚数を数えるとここで3枚買わないと落ちる。
なのでWを買ったら即でIが潰れたぞ。
このダメージはいてーべ。
このままいいとこなしかなーと思ったら、
2巡後くらいにW潰せました。
Lに交換して8枚タイになったところで、
1800ドル払って11枚にしてみました。
Lも3人で持ち合ってるので、残り3枚。
相手が買ってこなかったので、私がもう1枚買って
筆頭になっておきました。
どうしてこんなプレイしてるかってーと、
他にできねーんだな。
田舎C買うほどの金もないし。
あとはLを伸ばして、セーフティ直前のFが
3枚で2着なので、こいつをぶつけて大金を
せしめてやろうと思ったら、セーフティにされました。
まーそーでしょーねー
ここで私が持ってる株はセーフティが2つとWだけ。
こいつを回して生きるしかありません。
だけどさっきLの交換で2着しかないんだな。
WをFにぶつけて何とか2着のボーナスをもらい、
Fの2着を何とか死守してみたんだけど、
結局Wは4回潰したのかな?
最後はそこしか建たないってところで建ててみたりもした。
ここまで2着で潰してたのは、筆頭の人が
全くセーフティの株に絡めていないから。
このゲームはいくら金持ってても強くねーんだ。
結局は株だからね。
このまま終わってくれればまだ良かったんだが、
突然AがTとIを飲んでしまい、20軒オーバー。
そうなると勝負権がないんですがー
何とか2着で終わったけど、トップとは1万ドル違うぞ。

・紀元1503

創世記1503というパソコンゲームのリメイク。
かなり珍しいよね。
序盤からカードを売る展開は弱いって。
最初から船の倍速をガメてみたんだが、
これはこれで正解だと思っているよ。
上手くタバコ6金ってのが手に入ったので、
船を作って航海に出るんだけども、無料アップデートも
12金ももうないんだよね。
アップデートが1枚だけ拾えたけどさ。
建物はリーチを掛けつつそっちは譲り、
タバコ3つと香辛料1つを発見して勝利条件1つクリア。
さらに4レベルを3つ作って2つ目。
あとはタバコ売って30金作ってやろうと思ってたら、
ぴったり踏まれてしまいました。
手番が回ってきたら買ってたかなー

・京都将棋

これは気になる人がいるみたいね。
私もやってみたが、駒を相手より多く取れたら
それだけで有利だよね。
あっさり勝ったが、これは序盤の流れに
ちょいとコツがあるかもしれんね。

そんなんで気がついたら19時半で、
そっから慌ててお片づけをしてきました。
今回もアフターはナシ。
いただき物はスタッフで分けました。
こういう時期なのでねぇ。

帰りはいつものローソン100に寄って、
稲荷寿司とおにぎりを購入。
ここに行くとついりんごジュースを買うようになりました。
癖がなくて飲みやすいんだ。

帰宅して入浴し、シャンプーをしたのかどうか
わからなくなり、たぶん2回洗った気がする。

例会報告も今日中に作ってアップした。
今日は鯖の方のご機嫌が良かったので。


そんなこんなを片付けたら22時。
電妄視聴してますが、たぶん疲れもあるので
途中でギブアップするような気がしてます。

そういえば左の肩が痛かったんだけど、
消えてなくなっちゃったよ。
ゲップは相変わらず出るけど。
酸っぱいグレープフルーツジュースを会場でも
飲んでたんだけど、それもあるのかなぁ?


28日にワクチンを接種するとすると、
副作用も考えられるので月末がポンコツになりそう。
日曜日にアクワイア大会に行くとするなら、
さらに余裕はない。
今のうちにできることをまとめてやっておかないとな。