生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

今日は遅くまで起きていられたらいいな

22時半くらいには寝ました。
GCCXを見てると眠くなりますねぇ。
1時に目が覚めて、4時にトイレ。
そっからは眠れなかったなぁ。
起床は5時半。


やっとこ林檎が安くなったので食べてるんだけど、
安く買えるのはいいんだが、でかすぎるんだよね。
1つ食べきれない。
かと言って、半分だけ食べるってのも色が変わるでしょ。
塩水につけると回避はできるけど、めんどうだし
味もちょいと変わってしまう。
だからその場で食べるのがベターなんだよねー


2回目の接種から1週間経過しましたが、
痛みはもうないけども、まだひっかかりは感じます。
たぶんそろそろ消えるんだろうけどもさ。
それでも熱は出なかったし、腕の痛みだけだったから
まぁ副反応も軽い方なのかなぁと。


親父の通院日でした。
手術後の3か月検診ってやつかね。
8時前に家を出て、レントゲン撮影しーの、
採血されーの、診察って内容だったそうで。
レントゲンでもおかしなところはないし、
採血では術後に比べて数値が3割アップでいいと。
相変わらず食欲がないってケースでは、
食事の回数を増やした方がいいんだって。

そんなこんなで薬をもらうのに時間はかかったけど、
帰宅は13時くらいだったそうな。


光が丘の映像を見てたら、昔の記憶が蘇ってきました。
たしか土日でバイトしたんよ。
2日間だけなんだけどさ。
おっきなビルのエレベーターの利用量調査で、
4基あったエレベーターの前に座って、
利用者の人数をカチカチするやつ。

正直面白くもなんともないんだけど、
なんでこんなことを覚えてるかってーと、
めちゃんこ待遇が良かったんだわ。
確か時給じゃなくて日給だったと思う。
1万円は出なかったんじゃないかな?
冬の寒い日なんだけど、カイロ使いたい放題。
お菓子食べ放題で弁当まで出たぞ。
それでいて2時間働いて1時間休み。
天国みてぇなもんでした。
2日目にはケーキまで出たし、1時間交代に
なったんじゃなかったっけ?

当時はまだ大江戸線が練馬と光が丘の間しか
開通してなくて、これが初めての大江戸線利用。
まだ都営12号線だったかな?

どう考えてもバイトの人数は多すぎるし、
待遇は良すぎるので覚えています。
雇ってる側が何もわかってなかったのかな?

こうした例はもう1回だけ経験があります。
幕張に自社ビル建てたのでお披露目をするってんで、
1日だけ車庫で車の誘導してくれと頼まれて
行ったことがあったんです。
幕張本郷の駅から15分くらいビル風のすごいところを
歩いて行きましたよ。
海浜幕張駅の近くなんだけど、当時は京葉線なんかないから。
ここではお菓子やケーキはなかったけど、
弁当は出たし仕事は30分働いて90分休み。
明らかに雇いすぎだな。
9時~17時だったけど、実質2時間しか働いてません。


新耳袋 殴り込み 第一夜」読了。
身体張ってるのはわかったけど、
本家には遠く及ばないねぇ。
ただの珍道中になってます。
それはそれで別の面白さがあるけども。

なので第三夜まで図書館に依頼しておきました。


明日は諸事情で4時半に起きないといけません。
だからといって早く寝るというわけでもないかな?
いつもそのくらいに起きて、眠れないーとか
やってるわけですから。