生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

さすがに例会報告は明日にしよう

23時半くらいに寝たのかな?
4時半に目が覚めて、そっから眠れそうに
なかったから起きてみた。


先輩がうざい後輩の話視聴。
30分番組なんだねぇ。
元は4コマだと思ったけども。
Twitterで流れてきてたのを
眺めてたので知ってはいたんだ。
このシリーズはキャラクターを変えたりして
続いていたような気がするがー

通勤シーンのカットに新御茶ノ水らしき
建造物が見えました。
そういう舞台設定なのかな?
遊びに行くシーンは水道橋だねぇ。
定期を忘れたとあるから、そこまで歩いたのかな?
2駅分くらいはあるが、下りだから歩けなくはないか。


ローカル路線バス乗り継ぎの旅Z 17弾視聴。
マドンナは神田愛花
NHKのアナウンサーだった人。
バナナマンの日村と結婚したのはこの人だったっけ。

ルートは岩手県宮古から新潟県瀬波温泉
奥羽山脈超えのルートだけど、やっぱり48ライナーだよな。
その後山形が襲い掛かってきてましたね。
3日目に大量に歩いてるのが4日目に響いてましたわ。
県境まで歩いてればチャンスはあったかなーと。

そしたら答え合わせの動画も発見したぞ。
タビリスもまた出てきてましたね。
1日目の盛岡から北へ回って西に抜けるルートが
あったんですねぇ。
これは拾えた情報だけど逃してます。
4日目の午後に3時間待ちを選択してますが、
歩いてたらゴールはできたようですな。
午前中にも3時間待ちがあって、これは30キロあるから
しょうがないんだけど、午後のは不味かったみたいです。


袋小路の日です。
前回は前日~当日で10名くらいの
駆け込み参加がありましたが、今回は5名くらいか。
当日にならないと予定がつかない人もいるだろうし、
いま気が付いたという人もいるだろう。
だけどさ、いつも来てる人はそうじゃないはず。
家出る前にボタン押しました、みたいな人が
いるんじゃないかなーと感じています。
こういうのは余裕を持っておくべきじゃないのかな?
管理してるとこういうのがすげーめんどくさい。
これも会場が現行ルールを遵守してる間か。
そのうち解除されるであろうと信じています。
じゃないと私がキレる。

準備をして家を出ようとしたら、
半袖じゃ夜は寒そうだってことで、
急遽長袖に着替えました。
家を出たところで鞄のチャックが取れましてね。
幸先悪いね。

今日の参加人数は26名で初参加1名。

・八八

シャレで持ち込んでみたら遊べちゃいました。
6人は集まらないだろうなーと思ってたんだけど。
1月から出さされで一二四ができてましてね。
さらに勝って2月もみずてんで勝利。
両方平場だけど30貫近く浮いて、そのまま
3月もみずてんしたら失敗;
10貫くらい吐いたのかな?
そっからは3か月くらい雌伏の時。
追い込まれて0文はカッチョ悪いぜ!
お中元を貰ったくらいから場が荒れましてね。
突然大場絶場がやってきます。
持ち越し大場が2回もあったし。
越年はしなかったけどさ。
絶場で出さされて、親のみずてんを潰して
三本回収される寸前に赤短決めました。
絶妙なタイミングでしたなぁ。
これで56貫頂戴しました。
実はこの段階で±0くらいになってたのよね。
さらにみずてん宣言したらふつーに負けて、
最後は追い込まれたて雨の三本しかないという
カッチョ悪い状況だったけど見せずにお金だけ貰い、
何とかトップ死守して終了しました。
このゲームでは高速のインストをしたけど、
ちょっと抜けてたところもあったねぇ。
だから巻き巻きでやっちゃうのも良くはないな。
今回は全員が経験者だからという甘えもあるにはあったが。

それ以外にインストしたのは
クーハンデルだが、ルール1つ抜けてました。
そのために巻き戻しが発生してしまったよ。

デルファイもインストしたなぁ。
これは絶対に初心者向けではないね。
派手な点数が出るんだけど、やってることは地味。

ウィングスパンもインストした。
5人プレイで4人が100点超え。
トップが116点ってのは大接戦と表現していいね。
拡張入ってから点数も派手になった気がするよ。

プエルトリコは拡張入りってのをやってみた。
やはり新建物に目が行くのはしょうがない。
木こり+農地という、誰が見てもチート攻撃は
以外に伸びなかったねぇ。
珈琲作ったのに売ったのが1回だけってのも
いけなかったんじゃないのかなぁと。
ギルドホールしかもってない人にも
もしかしたらチャンスはあったってことは、
この建物相当つえーな。
勝ったのはコーン大量に抱えて
集会所でボーナスを稼いだ人。
出荷してないのに点数が貰えるってのは
やっぱりすげーんだな。

そういえばテキサスもやったぞ。
6人プレイは10発で死亡。
私は1ラウンドで3発、2ラウンドで2発、
3ラウンドで2発と頂戴し、あと3発で死亡。
4ラウンドで早々に死んだ人が出たけど、
最後まではやります。
ここを2発のダメージで凌いだのは
土俵際の粘りがあるね。
そういえば八八でも最後のめくりで
赤短や青短阻止ってのが2回あったなぁ。

なんだか会場を9時半まで使わせてくれるって
ことになったので、最後までやってました。
こっからアフターでもいいんだけど、
こういう状況下でどういうお店がやってるのか
全然わからないので、誘導すらして迷子って
可能性も考え、アフターはしませんでした。
次の袋小路は17時終了なので、
こっちはちゃんとやろうかなと考えています。

そういえばテストプレイをしたいって人が
やってきたんだけど、すげーゲームだったようよ。

帰りはいつものローソン100に寄って、
またまたりんごジュースを購入して帰宅。
入浴してラ王なんぞ啜り、ロンドンゲームを
23時くらいまで眺めてたんだが、さすがに
眠さの方が限界に来たのでここまでってことで。

今まで時短だった袋小路ががっつりできたのもあって、
なんか身体がすごく疲れてる気がします。
こういうときはぐっすり眠れそうな気がするよ。