生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

23時くらいに寝ようかね

23時半に寝た。
結局謎解きは全部見たが、内容は半分くらい
覚えていないんだな。
3時にトイレに行って、そっから寝て
4時半くらいに目が覚めて、こっからは
寝たり起きたりの繰り返し。
起床は5時半。
朝食後に朝下痢。

9時くらいから11時半くらいまで寝てました。
これは二度寝になるのかな?


アーツがARIにトレードされました。
高給取りで生産性も下がってたので、
それも仕方ないかなと。

獲得したARIはベテランだらけになっています。
数年後にはみんないなくなっているはず。
それまでにSB獲得しちゃおうということなのでしょう。
幸いQBは若い衆なので、そのときまでには成長してて、
新戦力を底上げできるようにってことなのかな?
優秀なQBはレシーバーを成長させることができるけど、
優秀なレシーバーはQBを育てるのに役立つかは
ちょっと未知数なところがあります。
優秀なレシーバーはちょいと無茶なパスでも捕れるが、
それを続けているとQBはそれが当たり前だと
思うようになっちゃうのよね。

成績を確認すると、現在無敗はARIのみ。
それはいいんだが、HCがコロナ陽性のため
試合に出られないんだってさ。
いろいろあるねぇ。


異世界食堂2も視聴してますねぇ。
前作見てたのでね。
たださ、夜中に食べ物のアニメなんぞ
見るもんじゃないな。


ラーメンのスープとうどんがあったので、
合わせてみたんだけども、意外といけましたわ。
スープが醤油味だったからかもしれん。
これがとんこつだったらダメだったかな?


シュタゲってのはめちゃくちゃな設定で
おかしな連中ばかり出てきます。
そんな中でまゆしぃは癒しだな。
このキャラがいなかったら、
すごく乾いたものになってしまうでしょう。
トゥットゥルー♪


セロテープで貼ったものが剥がれ落ちました。
セロテープの耐用年数って10年くらいかなぁ?
環境にも拠るとは思うけども。
そして家の中にセロテープが見当たらないので、
スティックのりで代用してみました。


24日が定例会。
この日は会場の都合で9時から17時まで。
何持ち込もうかなーと考えて、
最近遊んでいないマメじゃないよ。
最大6人のゲームだが、5人でもいいか。
4人だと少ないかなーって感じ。

あとはシティープラン2.0がいいかなと。
サンファンより前に作られたゲームなんだが、
カードがお金と同じなのよね。
それでいて戦略性もあるので、
これはいいんじゃないかなーと。
ルールはうろ覚えなので、後で確認しておかないと。


いつもはポッカサッポロが出してる
つぶコーンを使ってるんだけども、
今日はクノールのを味わってみようかと。
こっちの方がとろみがあるねぇ。
味わいも濃い気がする。
だけどこれはお湯の量でも変わるからなぁ。


横須賀と門司を行き来するフェリーが就航したそうな。
途中でどこかに寄るのではなく、直通。
だいたい21時間くらいかかるんだそうな。
一番安いプランで12000円くらい。
フェリーってのは基本的に乗り物と一緒って
格好だとは思うんだけども、この値段は人間だけ。
LCCと比べてどうかってところだよねぇ。
あとは時間だな。
飛行機なら2時間ちょっとあれば到着だろうが、
21時間だからなぁ。
それに揺れるだろうし。
たぶん3食ともフェリーの中で食べることに
なるんだろうけど、その金額も考えなきゃならん。


買い忘れに気がついたので、19時過ぎにスーパーへ。
もっと早い時間に行けばいいのにねぇ。
忘れなかっただけマシってところかね。