生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

実は今まで寝落ちしてましてね

22時には寝ましたよ。
日記書いてすぐだよね。
2時くらいに目が覚めた。
そっから何とか寝たんだけども、
4時くらいにまた起きまして。
こっから寝たり起きたりを繰り返し、
起床は5時半。

昨日の疲れはまだ感じてましたが、
だからといって二度寝できるようなこともないし。
気になったのは、昨日の夜も今朝も尿がめっさ黄色いの。
末期色って感じ。
おそらくだけど、会場での水分補給に水を
持ち込んでたんだけど、全く飲まなかったんだよね。
それがいけなかったかなぁ?
そのあとに酒飲んでたからねぇ。


昨日使った花札だけども、黒が古すぎるってんで
新しいものと交換。
私が学生時代に入手したものだけどな。
昭和の時代のものだが、明治よりはいいだろ。
汚れもないし。
ただね、これはくっつくのよ。
だから配りづらいって難点はあるんだよな。
逆に赤いのはさらさらしすぎてて、山にしておくと
勝手に雪崩が起きるという問題も抱えてるが。
遊びやすい花札ってのはなかなかないのかもしれないよ。
なかよし村が花札作ったってのは、市販されてるものに
そういう欠点があるからなのかもしれないねぇ。

そして一文足らなかった件については、
もう1セットから移しておきました。
大きさ全然違うけどなー


NFLで勝ってないのはDETだけなんだけども、
今週はLAMとの対戦。
この2チームはQBが入れ替わったという
因縁がありますなぁ。
この試合はDETがTD決めて、すぐにオンサイドキック
こいつが成功して、パントフェイクまでやって
やっとFGで加点したところなんかは、
なんとしてもって感じがして気合は感じました。
その後またフェイクパントが成功してましたけども。
まーそこまでやっても勝てなかったんですがね。


家から近いリンガーハットお茶の水だと思ってたの。
だけど池袋にもあると言われたのよ。
そんなんあったっけか?
全く見た記憶がないんだが?
なので調べてみたら、サンシャインの中にあるのかー
そこはチェックしてなかったもんなー


今日は月曜日だから例会報告作成。
SDカードをデジカメから抜いて、カードリーダーに
突っ込んでUSBポートに挿入するんだけども、
キーボードにくっついてるポートじゃやっぱりダメか。
電力足らないみたい。
なのでPC本体にくっつけるんだけど、
今度は上手く認識しない。
どうも接触がシビアらしく、ちゃんと奥まで
挿入しないと認識してくれないようなんだ。
100円ショップで購入したようなものだからなー
それでもちゃんと使えるのならいいか。

例会報告自体はそんなに大変じゃないね。
いつもやってることだし。
慣れって大切だよね。


トメフレS終了。
30時間超えのゲームでした。
もっと薄いのかなーと思ってたんだけど。
ゲームの内容は思った通り、
前回と変わってはいませんね。

次に何をやろうかでk考えたんですが、
候補2つのうち、妹ぱらだいす3ってのは
たぶんハーレムになるような気がしてるんです。
なのでハーレムゲームが2つ続くのもどうかと思ったので、
SHUFFLEエピソード2の方にしようかなと。
SHUFFLEは好きだったしいろいろ追加のシナリオも
遊んだけども、これはどうでしょうねぇ?
私は補正が入ってるので正しい判断はできないと思うけど、
世間の評価はそれほどでもないのかなーと。

どうやら修正パッチがあるようなんだけど、
試しに起動してみたらどうやら充ててありますねぇ。
昔の私がちゃんと処理したみたい。

ちょっとプレイしてみたんだが、
まずオートモードが早すぎます。
文字が追えません。
こんなケースはなかなかないぜぇ。

きららってキャラはぽんこつな人の声がするなぁ。

お話はどうもSHUFFLEと変わりはないねぇ。
設定は多少違うところあるけど、
神界と魔界から王の娘が人間界にやってきて、
主人公の隣に住むってのは一緒。