生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

ちゃんと寝よう

23時に寝まして、3時に目が覚めてから
すぐ寝たけども、4時に起きてトイレ。
ちゃんと寝る前にトイレに入ったんだが、
5時間もあれば膀胱に尿も溜まるか。
そっから布団にもぐったんだけど、
1時間くらいゴロゴロしてたが眠れず。
しょうがないので起きてきたよ。


そろそろ髪が伸びてきたので切らんといかん。
来週くらいにしますかねぇ。
床屋の近所に行く用事もあるし。

床屋に行くと、身体や服に短い毛が
くっついてることがあって痒かったりもするから、
すぐに入浴したいんだけども、
久しくニュー椿にも行ってないんだよね。
たぶん今年行ってない気がする。
そろそろ顔出してもいいかねぇ。


家の周りを歩き回ってて気になったこと。
通りに面しているところはそうでもないけど、
路地裏やら住宅街の中には結構瓦屋根の家があります。
流石に平成以降の建物で瓦屋根ってことは
ないとするならば、結構古い家が立ち並んでいると。
私が住んでいるところは都会の中の田舎って感じなの。
実は池袋もそういう側面はあるんじゃないかなーと。
池袋の端の方を探索してみると、結構古い町並みも
出てきたりしますよ。


図書館からメールが来たので、
本の受け取りをしてきました。
美少女ゲーム声優のお仕事2ってのは、
そんなに厚い本じゃないんだねぇ。
こりゃ読み終わるの早そう。
・・・かと思ってちょっと読んでみたら、
すげーびっしり文字が書いてあるの。
ちゃんと声優さんにインタビューしてるし、
出演作品の話なんかがびっしりとしてあるのさ。
頑張って読まないと終わんないかも?
昼寝しようかと横になって読んでたんだが、
全然眠れずに1/3くらい読んだわ。

ここまで来たので、もうちょっとうろうろします。
ドラッグストアに行ったら、遠くのお店じゃないと
売ってないと思ってたアイテム発見。
だったらわざわざ遠くまで行かなくていいじゃないか。

さらに丼太郎にも課金してきた。
今日はやたらつゆが少なかったなぁ。


MJの段位認定戦。
現在B1なんですが、昇級するためには
4戦の合計ポイントで上位3人に入らないと
いけないんだけども、これがかなり厳しい。
勝つと40ポイント以上は貰えるんだけども、
昇級には200ポイントくらい必要。
つまに4勝したからといって昇級できるわけじゃない。
大きく勝たなきゃいけないわけだ。
これは厳しいよぉ。
4つ勝ったけど、維持するだけで精いっぱい。


エピソード2だけども、このゲームは
なつかしさが一番強いなぁ。
おそらくプレイしてる人たちもそうじゃないかなと。
まさかエピソード2を最初にやる人もいるまい。


シュタゲは23話からまた話が変わるねぇ。
今まで張ってきた伏線をみんな回収して、
最後にクリスまで救おうって話じゃ。
たぶんこんなオチだろうと思ってたら、
だいたい想定内でしたわ。

そしてゼロってのがあるらしいので、
そっちも視聴してみますかね。
今度はAIのお話なのかな?


親父は今日もボーリングしてたんだけど、
調子悪いからとタクシーで帰ってきたみたい。
どうも息苦しいんだって。
階段の上り下りで疲れちゃうんだと。
毎日水泳までしてるのにねぇ。
なんかおかしいな。

これが心配といえば心配なんだが、
心配しすぎると自分の胃がもっと悪くなりそうなので、
あまり考えすぎないようにしようと思っています。
現代で最も重い病はストレスかもしれませんし。


20時くらいから動画見てたら軒並み寝落ち。
なので内容が入ってません。
昼寝できなかった分かねぇ。
そしてこの時間になっちゃうと、もう眠くない。
へんなもんだよなー