生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

寝るにはちょっと早い気がするが

0時半くらいに寝まして、
5時20分くらいに置きました。


家から羊羹が出てきました。
親父に聞くと、いつか誰かに貰ったと。
いつかも誰かも忘れてしまうのはどうかと思うが。
怪しいので賞味期限を確認すると、2024年だから
中身は大丈夫でしょう。

そのは虎屋の一口羊羹なんだけど、
こいつは詫び菓子とも呼ばれているような。
なんかイメージは伝わってくるよな。
洋菓子であまり詫びに向くものってなさそうだし。
洋菓子を陽とするなら、和菓子は陰な感じはする。

ちなみにこしあんより粒あんの方が好き。


今日もクロワッサン食べてました。
あったかいレモネードにディップしてみたんだけど、
美味くはないなぁ。
ディップするのは濃い飲み物がいいのかもしれない。


プロテインが入ったチーズというのを
食べてみたんだけど、全然わかんねーな。
元々プロテインって味のあるもんじゃねーし。


いつも目玉焼きはサニーサイドアップにしてるんだけど、
今日はターンオーバーにしてみた。
黄身が半熟になるのを防ぐには、こうするのが
一番手っ取り早いだろうと。
やっぱりこれが正解だね。
確実に火が通った黄身をいただけますわ。

そんで醤油をかけた上に七味を振って
いただいております。


ずっと黒猫のウィズをやってましたが、
アンインストールしました。
何年やってたっけ?
5年以上やってた気はするぞ。
最後の方は毎日ログインするだけだったし。


自分のDVDの中身をいろいろ確認してるんだが、
ファイルが1番から順番に並んでるわけじゃないのね。
すげーいいかげん。
叩き込んだだけと思われます。
順番くらい入れ替えろよ。
それは焼く前にできたはずだよな。


この土日は予定なし。
ゆっくり過ごすつもり。
エピソード2でも進めるかねぇ。