生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

こんな時間だけど更新しちゃえ

23時半くらいに寝ました。
4時にトイレに行き、そっからは寝たような
寝てなかったような?
起床は5時半。


どうやら明日はスクーターを出せそうです。
前回は出せなかったのよね。
荷物にカタンは入れておく。
あとは明日考えてもいいわけで。


きららルート終了。
まーこんなエンディングだろうな。
結局きららの病気は風土病なのか?
私の解釈はそうなるんだが。

あとねー、どうやらノーマルエンドってのが
あるんだわ。
ホモゲーのエンディングみたいなCGが出てきたぞ。
これはこれで貴重かもしれん。


で、終了したので次のゲーム。
予定通り「妹ぱらだいす!3」にします。
3年くらい前のゲームだねぇ。
5人も妹がいるぞぉ。
姉、ちゃんとしようよは姉が6人いたんだっけ?
それよりは少ないか。
しかしこーゆーのは本当にファンタジーだなぁ。
5人も妹がいる時点で。
兄弟姉妹がいない人なんて珍しくない時代だもんねぇ。

プレイしててちょっと気づいたことなんだけど、
このゲームはフォントが大きいなぁ。
とても見やすいです。
・・・年寄り向け?

プレイしてる理由はいろいろあれど、
花澤さくら廃業って聞いたのでねぇ。
この人は同級生役が多いイメージなんだが、
妹でもかわいいですなぁ。
それから美少女シンガーが泣きながら体験版を
プレイしてるのも見たしねぇ。

ちょっとやってみたが、ちゃんとクイックセーブでも
タイトル画面にコンティニューがあって
そこから始められますねぇ。

この手のゲームでわかりづらいのは、
みんな妹だけど誰が長女で誰が次女ってやつ。
なのでサイトで確認しました。
桜、理香、ざくろ、陽春、日向の順番らしい。
その割には妙に陽春の発育がいいなぁ。

テキストもおかしなところはないし、
流れるように進みます。
ハーレムルートもあるようなので、
もしかしたらこれは一般の人が考えるような、
所謂ベタなエロゲなのかもしれません。
最近こういうのって減ったような気もするよ。


今年はBUF、NO、KCなんかが苦戦してます。
これらのチームの特長は、オフェンスが
牽引してたチームってことかな。
BUFはディフェンスもそこそこ強いんだけど、
他の2チームはザル。
両チーム合計100点なんて試合も過去にはありました。
そのオフェンスが思ったより機能していない。
NOはブリーズが引退したのもあるけども、
BUFもKCも特別なことはなかったはず。
それでもどちらのチームも地区優勝争いには
顔出してますし、プレイオフも射程圏内ではあります。
だから去年ほどではないかなーという印象。


今日はMJで4連勝しまして、闘王になりました。
今日は調子よかったなぁ。
1回負けるまでって格好で続けてるので、
こういうときもあります。

ちなみにこの位だけど、どこまであるのか気になって
調べてみたら、賢王帝王覇王伏龍昇龍飛竜神
風神雷神鬼神魔神雀狼雀将雀帝雀聖最高位Lv1~
このようになってるらしい。
無課金でこの先はつらいかなー


次の電妄は9時半から。
ゲストは小倉結衣と餅月ひまり。
VTuberが登場ですか。
次回は12周年だからなんでしょうか。
確実にすげーことにはなりそうな予感。


黒牢城は土日で第一章を読み終わりました。
四章まであるみたいです。
結構頑張って読んでそれだからねぇ。
大丈夫かなぁ?
全部読み終えられるか心配。