生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

もう寝るだけだと思うと

1時に寝まして、起きたのは5時。

親父が5時半に起こせと言い出しましてね。
どうしたのかと思ったら、ボーリングに行くんだと。
ずいぶん早いですなぁと思ったら、二度寝したいと。
どうも毎日二度寝していたようで、それが習慣なんだと。
いいけどねー


桜ルート終了。
とにかく優しいお姉ちゃんという印象。
妹なんだけど、長女ってこういう感じかなー

次は日向。
末娘だから五女になるのかな。
つるぺたではなく、ふくらみかけというのかな。
このゲームはすぐエッチシーンがやってくるんだけど、
やっぱり騙くらかしてましたわ。
このパターンは幼女ポルノの伝統だよなぁ。
こっから脱却されている感じもしないし。


杉並の方で不発弾が発見されたようですなぁ。
処理は無事済んだようですが。
おそらくは焼夷弾だと思うんだけども、
これが戦争の爪痕なんですよ。
この国が戦争をやっていた証拠でもありますね。


アナログゲームフェスタというのがあるらしい。
今年もやってたらしいんだけど、来年もやるとか。
同人ゲームの即売会なのかな?
同人という書き方はしてなかったけども、
他の用語から類推するに、そういうことなのかなと。


日本シリーズ終わりましたなぁ。
カードだけ見ると日本シリーズというより
オープン戦とか交流戦かな? ってイメージだが、
試合内容は接戦ばかりだったんじゃないかと。
見ている分には楽しめる内容でしたね。
応援してる方は気が気じゃないんだろうけども。


袋小路の日です。
八八のリクエストがあったので持ち込むのですが、
先日古い箱が壊れました。
なのでもう1つのパーツを持ち込みます。
ただ持ち込むだけでつまらんので、
一部パーツを入れ替えておきました。

参加人数30名で初参加3名。
こちらで確認できるのは、当日の12時までなのね。
それ以降はついぷらも見てないのよ。
だけどそこで5人も参加が増えてました。
そのうち2人は初参加だ。
もっと早くしてもいいんじゃねーかなー

・八八

いきなりこんなゲームから。
夏から秋にかけて大場が4連続あったんだけど、
絶場はなかったねぇ。
私は大場でくっつきだったんだが、追い込まれて
おまけ2枚で15貫儲けたのが見せ場だったかな?
トータルも30貫くらいあったけど、10貫くらいの差で2着。

・トリックマイスター

1ラウンド目から面白かったなぁ。
1トリック取ると5点。
0トリックだと10点というルール。
そりゃ何もしないよねぇ。
左の人の点数が貰えるってのや、
右の人の点数がマイナスになるってのもあった。
2番手が勝つとか、全員裏向きに出すとか、
逆トランプもありましたわ。
そんな中で私は1ラウンドに10点稼いで、
そこからも確実に加点していって勝ち。

・テキサスショウダウン

早々に8ダメージ食らって瀕死の人がいたので、
下家をなぐり続けて9ダメで2人がリーチ。
だけど死ぬのは私なんだよな。
リーチの1人も死んだけど、もう1人は殺せんかった。

あとはインストだけしてました。
CAVEはみんな帰ること必至だねぇ。
そして1アクションでテントを回収できるのに、
その1アクションが捻出できないというね。
だからテント置いたまま帰る人が続出。
だけど地下水脈作ってた人は
酸素ボンベ持たずに行ったんだよねぇ。
確かタイル4枚くらい引いてたんじゃないかなぁ?
そりゃ負けるわ。

余計な料理人もインストした。
3ラウンド目が面白かった。
1人は閉店ガラガラ。
残りの4人がチリスープなんじゃー
これは荒れたね。
チリなんてまず出てこない。
だから誰もカードを欲しくない。
チキンレースが始まっておりましたわ。
このゲームは基本的に点数を稼ぐプレイが
要求されるんだけど、最終ラウンドはみんなで
マイナス点を押し付け合ってましたわ。
なので全員マイナスになったんじゃないかなぁ?
4ラウンド終了時よりゲーム終わったときの方が
全体の点数下がってましたから。

そんなわけで30人の参加はあったわけだが、
19時の段階で半分くらいいない。
撤収早いなー
いくら日曜日だからとゆーてもだ。

終了後はジョナサンに行って、食べたり飲んだり。
ウマ娘の話だったり、ギャンブルの話だったり。
LINEグループってイベントが終了したら
基本的のそのまま放置ってことが多いと思うけど、
退会してないのならこいつは再利用できるんじゃ
ねーかなーと私は思うんだ。
使い道を考えるほうが難しいかもしれんけど。


火曜日に面倒ごとがあるので、明日はその準備。
だいたい整ってるはずだから大丈夫だとは思うが。
支払いもしないといけないなぁ。
月末までってのが1つあるんだよねー