生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

そういえば本も返そう

23時くらいに寝ました。
起きたのは5時15分くらい。

朝から下痢して、食後にも下痢。
ここで素直に薬を飲んでおけば良かったんだ。
うっかり忘れてたら3回目の下痢が発生。
きっついわー
ここで正露丸服用。
やはり薬はすごいね。


「ウチはもう、延期できない」も
パソコンに入れてみました。
パッケージ版とDL版でちょいと違うみたい。
DL版はどうということはないんけど、
パッケージ版はソフト電池が必要だったり、
いろいろあるみたいね。


プリンタを動かしてみたら、認識してくれません。
オフラインと表記されます。
おそらくだけど、延長したUSBケーブルがいけないのかなと。
ケーブル自体がおかしいという可能性もあるけど、
2つ繋いだので信号が劣化した可能性もあります。
USBハブをかませた時も認識しなかったし。
パソコンの場所を変えるのがいいのかなぁ?

そう思ってやってみましたよ。
まずプリンタからのケーブルがどこまで届くかを
確認し、そこにパソコンを設置。
他の配線をそこにまとめます。
するとパソコン本体を今までモニターがあったところに
置かないといけないのよね。
そのくせ電源タップは炬燵の横に置かないと
いろいろ届かなくなっちゃう。
だからパソコンの電源を入れるには、立ったり座ったり
しなきゃいけないってのが面倒ではあるなぁ。
それにMO置いたのがパソコンの奥なので、
使うときはまた不便だよなぁ。

それでちゃんとプリンタは動くようになったけど、
色がまともに出ませんでしたというオチ。


郵便局に行ったらすげー混んでたので、
ファミマに移動してATMを操作したんだけども、
ゆうちょ銀行のカードはファミマでは
平日昼間は無料で使えたのに、1月から220円だったかな?
お金かかるようになるらしい。
郵便局で両替すると手数料がかかるようになるって
話は聞いてたんだけども、こういうところにも影響が出るのかー


数日前から準備してきたことを今日やりましたが、
世の中美味い話はないねぇ。
聞いた話と実際は違うんだわなぁ。
聞いた話も間違いじゃないし、事実の一端ではある。
だけどそれはいい面だけなんだよなぁ。
悪い面もしっかりあるんだわ。


久しぶりにまんてんでシュウマイカレーの
大盛なんぞを食べたので、胃がびっくりしてます。
今日はしょうがないかなー
落ち着く気配もなさそうで困っちゃう。
そのうち消化はすると思うんだけどね。