生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

あまり遅くならないうちに寝るつもりではある

22時だったか23時だったかに寝ました。
4時に目が覚めて、そっからもう一度寝た。
起床は5時半。


朝7時くらいに文の京という
施設予約ネットにログインしようとしたら
利用時間外ってことでダメでした。
調べてみると、利用時間は9時から23時までなんだって。

で、9時過ぎにメールが来てまして、
落選しておりました。
なので再調整ですなぁ。
文の京のシステムだと、来月の予約は8日以降に
入れられるはずなので、そこで空いてるところを
探してみましょうかね。
ちなみに今月19日に空きがあったのは、
いつの間にか消えてましたわ。

豊島区については、来月は23日が確保できました。
もう1枠は落選した。
そこで空いてるところを探してみると、
9日の午前+午後に空きがあったので確保。
文京区の方が借りられそうな目途がついてるので
定例会は月1回でいいような気もするんだが、
まだ確実に借りられるというところに到達していないので、
じゃあしょうがないのかなぁと。

2月については、6、13、26で抽選申し込みをしておきました。

会場費の支払いについては、明日やっておきますかねぇ。


黒牢城は返却しました。
期限が金曜だったはず。
今日は雨だけど持ち出しましたよ。

帰りにダイソーにも寄って、
カレンダーを購入。
たぶんだけど、私の人生でカレンダー購入は初。
誰かから貰うものだと思ってたので。
或いはネットでデータ探してプリントアウトとか。
だけど私が欲しいのは卓上カレンダーで、
するとこういう選択肢は薄そう。
今年使ってるのは上手いこと貰ってきたんですが、
そういう運があるとは思えないので。
今回買ったのは3年使えるっての。
表裏使うんだねぇ、3年用ってのは。
それに今使ってるのより小さいわ。


12月なのでワンハンドレットの時期だねぇ。
10日間しか回答の時間はないけどさ。
私はもう回答しておきました。


チップスター江戸前風しょうゆ味というものを
食べてみたんだけども、確かに醤油風味ではあるね。
だけどこういう食べ物にあまり醤油味ってのは
合わないかなぁと思うのよ。


10月の末に親父の体重は49キロでした。
入院する前には56キロあって、
退院して50キロになり、そこから体重が増えない。
食欲もないので当たり前ではあるんだけど、
筋肉も脂肪も落ちているので、冬は寒いんだと。

で、今月いろいろ改善を試みたそうで、
昨日の段階で53キロになっていたそうです。
先月だけで4キロ増えたことになります。
食欲もないのにどうしたかってーと、
ゼリー飲料とカロリーメイトだって。
確かにゼリー飲料は食欲無くても食べられそうです。
カロリーメイトはどうなのかわかりませんが。

本人は体重が増えて喜んでいますけども、
確かに今までが痩せすぎって感じだったので、
いいんじゃないのかなぁとは思いますが。
ちなみに医者は太ってほしくはないそうな。


そういえば今日はちょっとだけ昼寝したの。
だからかもしれないけど、あまり眠くないね。