生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

いっぱい歩いたが

23時くらいには寝たと思うんだ。
起きたのは3時半。
地震は関係ないねぇ。
もう1度寝ようとして、寝たのか寝てないのか
わからないけど4時半に尿意で起きた。
そっからはもう眠れない。
5時くらいに布団から出てきたよ。


鬼平は全部読みましたよ。
キャラクターの息吹が伝わってきた作品は
これが初めてだったかな。
そのときにキャラクターは生き物なんだなーと
感じたのを覚えています。

ドラマもだいたい視聴したんじゃないかなぁ?
元々この作品は先代の松本幸四郎をモデルに
池波正太郎が執筆したものらしい。
なのでそっちのドラマも視聴しましたが、
顔つきというか、全体的に威厳があります。
中村吉右衛門だと優和な感じがします。
ジュニアということもあるでしょうし、次男というのも
関係しているのかもしれませんけども。
それが悪いというのではなく、違う魅力なのです。
だからそれぞれにいい部分はあるんですよ。
石坂浩二水戸黄門とか、風間杜夫銭形平次とは
ちょっと訳が違うんですね。


今日もPCがフリーズしまして。
リセットボタン押したら、チェックディスクが発動。
どうも修復をしたみたいです。
今までこういうことなかったんだけどなー
これで落ち着いてくれたらいいんだけども。


MJやってたら上原亜依というハンドルの人と
当たったんですが、本人かねぇ?
だけど字がちょいと違うようにも思うし、
そもそもこの人、ずっと回線落ちてた感じなのよね。
だから実際に打ったわけじゃないんだわ。


池袋まで行って、お金払ってきました。
これで来月9日の午前午後と、23日の午後夜間を
確保することができました。

西口に出て、かつ屋にも寄ってきた。
5日まで4種類のメニューが550円で食べられるらしいので。
カツカレーの竹が一番コスパはいいのかな?
本来は800円くらいするんじゃないかしら?
もちろんすげー混んでましたよ。

そして思うところあって、歩いて帰ってきました。
今日はいろいろ歩き回ったので、合計7キロくらいは
歩いてるんじゃないかしら?
そのために予めスニーカーも履いてたし。
いやー、12月だけどこれだけ歩くと汗かくねぇ。
両足の甲も痛いわ。
右の腰もちょいとヘンだけども、
ここのところ歩いていなかったので、
ツケを払う意味でも歩いておきたいなと。
スマホによると、これだけ歩いてやっと1万歩
超えるくらいなんだってさ。

新大塚を歩いていたときに、三菱UFJのATMが
壊されているのを目撃。
どうやら先月で終了となった模様。
ここ便利だったのになー
実は文京区の会場費はここの口座から
引き落とされていたの。
そんで小銭が貯まるとここに投げ込んでた。
茗荷谷にもATMはあるんだけど、
家とは反対方向なので、図書館等行く用事がないと
使わないんだよねぇ。


お試しにはなるんだけど、文京区の会場を
借りてみることにしました。
どんな感じになったのかなーと知りたくてね。
借りたのは狭いところなので、
公開イベントじゃないけどさ。


とゆーわけですげー疲れは感じてるんですが、
なーんか身体は重いけど眠くはない。
たぶん布団に入ったらすぐ寝るんだろうが、
なんかそれも勿体ないかなーと。