生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

明日はちょいとやることがある

23時くらいに寝たはず。
4時に目が覚めて、また寝たみたい。
起床は5時過ぎ。


ちょいと前にかつやに行ったんだが、
こんな話を聞いた。
かつやの中には朝食を出してる店舗があって、
4種類のメニューは390円と450円。
450円の方を注文し、味噌汁を豚汁に変更すると
44円追加でかかるので、税金を加えると500円超えるから
100円の割引券が使えるようになると。
こいつをライフハックと呼称していたが、
だとしたらこの国はホントに貧乏だな。

昔と比べて確実に違うことは、
若い衆に元気があまりない。
それは金持ってないからじゃないかなぁ?

 

QTTAのわさび&ビーフってのを見つけたので
食べてみたんですわ。
この酸味みたいなのがわさびなのかなぁ?
じゃがいもが具としてゴロゴロ入ってますねぇ。
そのせいかとろみがありますねぇ。

美味しいかどうかは人それぞれかな?


「エビがとにかく大好きだ」ってメールが来ました。
もちろん知らない人からです。
いきなりそう言われても、だからどうしろと?

spam業者ってのは、とにかくメールを読んでもらわんと
始まらないので、どうにかして読ませようとします。
そんでもってURLをクリックして貰うように
仕向けるわけですが、こういう手法を探し続けて
もう何周もしてるんだろうねぇ。
何が効果的かなんてのは、もうわからんところまで
到達してしまったんじゃないのかなぁと。
それで出てきたのが、↑の文章じゃないかなと。
じゃないと説明ができんよ。


理香ルートプレイ中にPCフリーズ。
どうもオートモードにしてるとフリーズすることが
多いなぁとは思うんだけども、必ずではないんだよな。
だからこれが原因とばかりは言い切れない。

フリーズの原因って、だいたいメモリ不足とか
常駐ソフトが多すぎるとかかなーと思うんだが、
タスクマネージャーを確認すると、メモリのうち
ほぼ半分が使用中となっている。
これが原因かねぇ?
メモリ増設したら解決するかな?
それともチェックディスクとかかけた方がいいのかねぇ?