生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

もう寝てしまおうか

23時くらいに寝まして、
4時くらいに目が覚めた。
また寝ることはできたけど、起きたのは5時。
尿意があったので、そのまま起床。


チェックディスクってコマンドプロンプトから
起動させるものだと思っていましたが、
ちょいと調べたらWindows10では
そんなことしなくていいのね。
簡単にできちゃいましたよ。
ディスクのクリーンアップもついでに。
これで安定化するかどうかは知らんが、
やらないよりやったほうがいいだろう。


文京区の会場の来月空き分を確認。
いろいろ空いてましたので、
3日分確保してみました。

取れたのは8日の午後夜間と、30日の午後夜間。
9日が定例会だけど、まーいいか。
8日にACPやって、30日にポーンでもしますかねぇ。

16日のBが全日取れましたので、ディプロマシー
ここにしましょうか。

ここの会場は今のところ食事がNGの他は
今までと同じ条件で借りられます。
なので個人情報をもらう必要もなし。
だから管理しなくていいので楽だよな。

で、ポーンゲーム会をやろうと思うので
今年のSDJとドイツゲーム賞、アラカルトカードゲーム賞を
調べてみたんだけど、でんでん知らんわ。
ミクロマクロはやったことあるが、
アルナックの失われし遺跡とか、ファンタジー・レムルス
なんて聞いたこともないもんね。
アルナックはデッキ構築でワカプレで双六らしい。
てんこ盛りだなぁ。
うまくバランスが取れているなら、相当面白そうだが。
ファンタジー・レムルスはラブレターっぽいのかなぁ?
点数を獲得するゲームらしいけども、短時間のものだし、
切れ味勝負みたいなものかなぁと。

予定をカレンダーに書き込んだんだけど、

8日 ACP
9日 定例会 9時~17時
16日 ディプロマシー
23日 定例会
30日 ポーンゲーム会

こうなりました。
いっぱいだね。
日常が帰ってきた感じがします。
8日9日が連日になってしまいましたが、
まー何とかなるでしょう。
10日も北やってそうなので顔出しには行きそうですが。

ちなみに特別例会がふつーに開催できるなら、
定例会は月1回でいいかなぁと。

ここだけの話なんだけどさ、
和室A+Bを午後&夜間で2日と、
和室Bを全日で借りたんだけど、
支払いが4950円だって。


古いパソコンでAPEXを遊ぶという
動画がありまして、どう見てもパワー不足な
スペックのパソコンでどうするのかと思ったら、
ブラウザで遊ぶのね。
その方法は思いつかんかったわ。
確かにブラウザでも遊べるには遊べるけど、
通信環境はシビアだよねー
それに何やら登録もしなきゃならんみたいだし。
無料でやろうとしたら、1時間遊んだら
ログアウトするって条件もある。
有料版でも6時間遊んだらログアウトしなきゃらんそうだが。


今日は雨でした。
新しい靴を履いてみましたが、
水が入ってくるということはなかったですねぇ。
今日は距離を歩いたわけじゃないけどもね。


ふと気づいたこととしては、
昼も夜も焼きそば食べてました。
ぼーっと生きてるとこうなりがちです。


毎月21日以降に2か月先の抽選予約を入れるより、
8日以降に来月の予約を入れてる方が確実かなぁ?
抽選だからハズレもあるし、まず定例会が
何日にできるかってのが軸になってるので、
あまり早いこと特別例会の予約を入れると、
動きにくくなることもある。
確実に会場が使えない日なら文句もないけど。