生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

疲れはありますな

22時半くらいに寝たのかな?
2時くらいに起きたような、
3時くらいに起きたような、
4時くらいに起きたような気がします。
起床は5時半。


酔っぱらって例会報告を作ったので、
朝になって再確認。
誤字を修正したりしました。

そして朝風呂に入ってて考えたこと。
定例会で借りてる会場は90人の箱なんですね。
そこに13人にスタッフ2名。
正直この箱要らないよな。
なので移転しようかと考えています。
ダウンサイズだね。
幸い大塚交流館がちゃんと使えるようになったので、
すべてはここでいいのかなと。

いちおーいきなり変更しようとは考えていません。
1月はそのまま予約取ってますし、入金済みだし。
2月もそのままで、3月から移転しようかなと。
1月2月で40人くらいになるのならそのままでも
いいのかもしれないけど、そうはならんだろ。
それに豊島区の会場を利用している限り、
個人情報のやり取りが必須になってくるんだけど、
その箍が外れるんだよね。
これはとても楽だ。

もう1つの懸案としては、池袋の会場は
入金するのに管理してるシルバー人材センターに
顔出さなきゃいけなくて、ここが平日の9時~17時しか
開いてないんですな。
今までは何とかやってきたけど、さすがにもう大変。
工数に見合ってない、というのが正直な感想。
池袋にはもっと手ごろな大きさの会場もあるんだけど、
この点がひっかかっております。


クナド国記と創作彼女の恋愛事情を
やっと外付けHDDにインストールしました。
いもぱら3が終わったらどっちかに手を出しますかねぇ。
或いは延期できないんをやるか。

パソコンの方は安定してきたのかな?
またいつどうなるかわからんけど。
Windowsを再インストールする準備は整ったところで
こうだからねぇ。
もっとも昨日今日はあまり触っていないのよね。


連日袋小路の日。
本日の参加人数は19名で初参加3名。
Twipla用意してるけど、無視してきた人が
何人かいます。
結局ダメなんだな。
今日は赤字ではないけども、90名入れる会場に
参加者19名で赤字じゃないという設定もおかしいんだが。

ウィングスパン

ラウンド終了時に追加で鳥が出せるって能力は
1回使ってみようと思ってたんだけども、
条件がちょいと難しいねぇ。
このゲームは手札も餌も必要な分だけあればいいので、
本当に最低限度入手はできたんだけども、
点数はもうちょっとでしたわ。
どっかのタイミングでもう1枚ボーナスを引くとか、
手札埋めるとか、そういうエンジンがあれば
良かったのかなぁと思うんだけどね。

・CAVE

せっかくタイルを引いたのに、
狭隘路の先なのでもう行けない。
どうも私はアクションが余ってたら
どんどんタイル引きたいようで、それが完全に
仇になっておりましたわ。
そして4つのボーナスのうち、2つでトップは強いって。
それでも何とか2着にはもぐりこんだけど。

・テキサスショウダウン

5発だか6発食らったけど、まー死ななきゃいいのだ。

・コピーコレ

ルールを読んでみたんだけど、どうも解釈が
どっちにもとれるところがあるのね。
自分なりの正解を探した方がいいのかねぇ?

・キングルイ

久しぶりにやったわ。
ドラゴン取っても点数は増えないんだよな。
だから自発的に取りたくはないねぇ。

たぶんそのくらいかな?
終了後はジョナサンに行って、
いろんなお話をして終了。
今日はスクーターで行ったので、
アルコールはなし。

終了後にスクーターに乗ろうとしたら、
全然エンジンがかからんのよ。
寒いからかなぁ?
10分くらい蹴ってやっと始動しました。
うれしかったというか、安心しました。
帰りにちょっとだけ買い物して帰宅したら
23時半だったわ。


そして懸案だったディプロマシーですが、
あちきのTwitterアカウントで募集をかけてみました。
先着2名と書いたんだけど、反応あるかなぁ?
ダメならダメで、袋小路のアカウント使いましょ。


実はジョナサンでかなり眠くなってましてね。
疲れが出たのかもしれません。
連日やってたからねぇ。

袋小路の告知については、1週間前からでは
遅いといわれましたので、ちょっと考えましょうか。
HPも懸案材料ではある。
だけど参加者がどれだけ見てるのかも不明なんだよなー