生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

ここまでにしよう

23時半くらいに寝たのかな?
起きたのは5時半。

朝からやったことが、蛍光灯のリモコンの電池交換。


土曜日にカロリーメイトを10個購入して
親父に渡したら、親父も同じ日に同じ店で
購入していたことが判明。
まー腐るもんじゃないからいいけどさー
カロリーメイトって確か、結構日持ちすると思ったし。


明太子のカップ焼きそばを購入。
開封してみたら、小袋が4つも入ってました。
さすがに多いんじゃねーの?
3つでも多いと思うけどさ。


2020年クソゲーオブザイヤーが届いてました。
51分ありますねぇえ。
2019年のが46分なので、増えてるってことなのかな?
毎年発売本数は減ってるはずなんだがー
おかしいなー

LOVE・デスティネーションが大賞でした。
ルビ芸という新たな境地を拓いてましたな。
ただのストレスなんだけどさ。

まいてつLustRunについての考察もありました。
私は知らなかったんだが、批評空間に圧力を
かけてたらしんだわ。
データを削除させたらしいのね。
その後復活したんだけど、そりゃ非難は受けるよ。
ゲームの方は決して悪い内容ではなかったよ。
ただエッチシーンに問題があっただけで。
私はそこに比重を置いてないから、ふつーに楽しめたけどさ。


定例会の会場を移転しようって考えはしたけど、
そういえば参加費を値上げするって対応の方法もあったなぁ。
全く考えてなかったわ。
だけど90名使える会場を20名で使ってるのって
やっぱりおかしいので、それでいいんだと思います。


月末の支払いもしておきました。
年末年始でもATMは使えると思うけど、
念のために現金も引き出しておいた。
基本的にはカードなので、あまり大量ではないけど。


海外で日本食が流行っているのは知ってますが、
箸の使い方もかなりのレベルになっているんだそうな。
箸を使えるようになるのって、そこそこの習練が必要に
なるかとは思うんだけど、それをやってるんだねぇ。
棒2本で何でも掴めるようになるのは大変だと思うけど。

しかしアニメを原作のまま視聴したいからと、
日本語をマスターするのよりは楽か。


尻が痛いんだよね。
どうも炬燵生活をするようになってから
痛くなったような気がするんだわ。
ソファをそのまま持ってきて座ってたんだけど、
これがいけなかったのかもしれない。
なのでソファの上に座布団を敷いてみました。
座椅子との段差を埋めるためにも座布団を仕込んでますが。
だから座布団のサンドイッチみたいなことになってます。

これで改善してくれたらいいんだけど、
どうなんだろうねぇ。
なーんか尻に出来物でもあるような感じはするし。


22時22分だけど、すんげー眠いね。
お昼寝してないからかなぁ?
原因はよくわかんないんですけども。