生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

2022年開始

23時半過ぎに寝たと思うんだ。
起床は7時半だけど、それまでに何回か
目が覚めたみたいなのよね。


朝から雑煮は作ってみた。
かなり簡単だなぁ。
餅は焼かずに煮てみました。
焼いて放置しちゃうと大変なことになるけど、
煮てるのなら大事件はない。
だけど家族には不評でした。
味も薄いってさ。


初詣は9時に行ってきた。
この時間なら空いてるだろうと思ってね。
そしたら10人くらいしか並んでないの。
手水場はあるんだけど、水はなくて
除菌スプレーが1つありました。


孤独のグルメも視聴。
テレビ東京は配信終了から1週間は
ネットにおいてくれるので助かりますわ。

今回は渋めの店が多いなぁ。
ちゃんと取材してるのが伝わってきますわ。
そして今回はよく食べますねぇ。
牡蠣カバ丼は気になるなぁ。
みかんの皮ってのは面白い。


今日は土曜日。
次の土曜日はかなり久しぶりのACP練習会です。
告知はしてるけど、あまり反応はないね。
世の中お正月モードだからでしょう。
なので4日以降にちゃんと告知した方がいいのかな?
他のゲーム会も来週のはあまり参加人数が集まって
いないように思われました。
そういうことなんじゃないのかなぁ?


パソコンの前で座布団に座り、背もたれに
体を預けていると、そのまま自重で
身体がずり下がっていきます。
その時に尻に負荷がかかってるんだろうな。
こうならないようにするには、深く座るのがいいのかなぁ。
そうすると炬燵からは遠ざかるんだ。
なかなか正解は探せないなぁ。
試行錯誤を繰り返しております。


カバンの中に入ってた割引券を捨てました。
昨日までってのがいくつかあったのでね。
こんなのずっと入れっぱなしにしても
いいことはないからねぇ。
何の価値もないし。


ブタメンにカレー味なんてあったのかー
そんなに強いカレーではないけども、
独特の感じはあるね。

ブタメンは小さなカップ麺なんだが、
こいつに割りばし使うのはなんかもったいなく感じるなぁ。
貧乏性だからなのかもしれんが。

そして1月1日に食べるものではないな。


うる星やつらノイタミナ枠で放送するんだと。
声優さんはリニューアルされるんだとか。
かなり古い作品だと思うんだけど、
突飛な設定のお話なので、いまでも通用するかな。


遊郭と日本人読了。
どうして遊郭ができたのかとか、
遊郭でどんなことしてたのかって話が書かれていました。
面白いというよりは、お勉強になる本ですかね。
遊女と芸者の違いとか。
江戸時代の遊郭についてはわかるんだけど、
明治期の遊郭ってのはよくわからなかったからねぇ。

今後の吉原がどうなるか?
多分右肩下がりになるでしょうな。


2月の抽選結果が出てました。
6日と13日が当選してましたわ。
だけど定例会を2回やろうとも思わないので、
どっちかキャンセルしようかね。

その指標になるのが文京区の会場確保だけど、
なんと3日までログインできません。
なので4日以降に決めましょうか。


お尻の位置は相変わらず安定しないので、
くたくたになったビーズクッションを持ってきて、
座布団をずらしてその隙間に埋めてみました。
これでよりかかってもお尻はズレないかなと。
これは1つの解決なのかなぁ?
まだ不安定ではあるけども。