生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

こんなに酔っぱらってるのに日記を書いてる私のことをみんな褒めるといいと思うよ

23時過ぎに寝たはず。
5時ちょっと前にが目が覚めたので起床。


9時過ぎにネットで豊島区と文京区の会場
利用状況を確認。
その結果、2月5日にACP練習会。
2月19日に重ゲ会を開催することにしました。
定例会は13日かなぁ?
おそらくこの日が池袋での最後の定例会に
なるんじゃないのかなぁと思っています。

それもこれも、開催出来たらだけどねぇ。
どーも来週の火曜か水曜あたりに
お触れが発令されそうなんだわ。
だから開催できるかなーくらいの気持ちです。


ACPの日でした。
こっからよっぱらいじょうたいでの日記になります。
参加人数は32名ってことなので、6,400円が入ってきて、
会場費をマイナスするとプラスにはなるんだけども、
明日の損失補填になるのかなと思ってます。

ダニースタッフは久しぶりに見たなぁ。
元気そうではありました。

出禁リーチの人もいたわ。
アフターでは情報共有もしておきました。
やはり問題にはなっているようです。
だけど出禁にしないのは、2位が繰り上がるだけだと
知っているからなんだけど、あんまりひどいようなら
強権は発動しましゅ。

おいちゃんもゲームはした。

プエルトリコ

ルールの説明から勝ち方までインストするのは
たぶん私くらいだろうな。
そしてこのゲームは2番手がつらい。
それでも工場→港と動いて盤石な形は作ったが、
上家のぼっちコーヒーが強すぎた。
でかい建物が買えずに55点フィニッシュだったけど、
2点負けました。

・センチュリーゴーレム

実はこういうゲームが苦手です。
パズル要素に思えちゃうんだわ。
だけどうっかり勝ち。
3点チップを3枚ガメたのがよかったのかな?

・王宮のささやき

魔法使いは凶悪なカードだね。
便利なのは女官。
自分で出し切りの2点もあったが、
基本的には他人を殺すゲームなのかなと。
勝ち。

アクワイア

すげーいい形は作ったんだけど、
つぶせないのはいつものこと。
他人につぶしてもらう始末では勝てないねぇ。

アフターはガストでなつかしい話。
りゅうくんが裏番なんじゃないか説は出てましたね。
袋小路のスタッフは番頭タイプが多いんだわ。
矢面に立つのはいつもあたしだよ。
愛川の話もしたねぇ。
知ってる人はほんとに少なくなりました。
あれは楽しかったなぁ。
行くのは大変だけどな。
ingressやってる当初、らるふに懇願されて
ポータル踏みに行ったのも懐かしい話や。
みずる君の失敗談もあったし、ブーツの話も
久しぶりに出たわ。
伊曽保物語の話をするゲーム会なんて袋小路だけだぜ。
”パンをくわえたカラス”というネタはどうだろう?
りゅ~という人は大爆笑だと思うが。

そんなこんなでかなり酔っぱらってるけど
日記は義務感で書いてます。
HDDも渡されたけど、ここには益体もないものを
ぎょーさん詰め込む予定。
来週返せばいいか。


そげなわけで今日もおしまい。
とにかく”なつかしい”の一言でしたわ。
ついぷらで25名くらいの参加表明だったけど、
実際は32名ってのはなかなかだよな。
初参加0名で体験卓希望者も実質いなかったけども。

明日も9時からゲーム会じゃ。
池袋に行かなきゃいけないので、たぶん地下鉄移動かなぁ?