生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

DVDの処理はちょいと大変だけども

寝たのはたぶん23時くらいかな?
5時には目が覚めてましたよ。


渡されたHDDをやっとパソコンに接続しました。
くっついてたケーブルがすんげー短いので、
延長ケーブルをつないでみたんだけど、認識しねぇ。
なのでもとからあったケーブルを抜いてみたんだが、
これでもダメなんだよね。
なので元からあった短いケーブルをそのまま接続
するしかないんだろうけど、場所が確保できん。
HDDを宙ぶらりんにするわけにはいかんし。
なので何とか支えられる場所を作り、
ケーブル挿したら認識してくれたよ。

中のデータを自分のHDDに移行させるんだが、
これは結構時間がかかります。
だけどこんなもんだよなー
SSD生活に慣れすぎてしまったのかもしれません。

とにかく中にあったものは頂戴して、
益体もないものを叩き込んでるところです。


北に行ってきた。

・トワイライトストラグル

アジアと中東で頑張ったけど、
中米落ちてるしアフリカは死んでるし。
泥沼食らって3手番捨てたのが本当に痛かった。
ここでブレーキになったもんな。
宇宙開発も失敗すると何の利益もないし、
クーデターも空振りが多かったなぁ。
ダイス目で勝負できないのは苦しいぜ。

結局5時間くらいかけて10ターン消化して、
最後にちょっとだけVP逆転したけど、
最終決算で8点ほど持っていかれて負け。
決算3枚とか手札に入ってると何もできんし。
とにかく選択肢がなかったわ。

・八八

絶場で追い込まれたんだけど、
私の手札はくっつき短一じゃ。
青短もあって15貫通しはでかいな。
5か月くらい連続で降りてても、
別にどうということはなし。
平場で雨四光が入ってたので出てみたら、
五光になっちゃったよ。
ふつーならこれで私の勝ちで
終わるところなんだけど、そうじゃなかった。
大場がずっと続きまして、しかもみずてんが
3か月連続で決まったりしてますと、
私の50貫くらいの浮きなんて逆転されます。
トップは100貫近くあったんじゃないかな?

・忍者刀

屋敷の襲撃ってこんなに失敗したっけ?
とにかく忍術が取れなかったの。
数字が合わなくてね。
初めて取れたのが4ラウンドでは遅すぎる。
このゲームは忍術集めて宝物集めて
使者をゲットして風説もいただくのが
一番いいんだが、そうはならんかったわ。
襲撃に失敗するので宝物が手に入らん。
それでも平氏ばかり3枚集めて、
点数でブイブイ言わせてはいたんだが、
風説が全く入ってこないのでボーナスにならない。
見えてる点数は多いんだけど、見えてない点数で
あっさり負けてしまいました。

・ごいた

し攻めは痛いねぇ。
私はやりこんでるタイプじゃないので、
細かいところまではわからんのだけども。

ここらで19時過ぎてたので
帰宅しようと思ったが、業務スーパー
20時までだったので顔出してきた。
乾物を中心に買ってきました。
帰宅したらちょうど20時だったかな?


たぶんだけど、水曜日に会場費の支払いに
池袋に行こうかと考えています。
木曜日でもいいんだが、どっちか。
たぶん水曜日。
2月13日に定例会をやって、
これが池袋での最後の定例会かねぇ。
そんなことを予定しています。


3日間遊びまわってたのか、朝もそうだしちょっと前も
猛烈に眠かったんだけども、今はそれがありません。
超えてしまったのかしら?
そのうちまた眠気もやってくるのでしょう。
間違いなく熟睡できそうな気はしています。