生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

休息は必要だ

21時半くらいに寝たのよ。
3時くらいに目が覚めたのかな?
そこから寝たり起きたりを繰り返し、
5時前に起床。

眼鏡をかけようとしたら、フレームが外れてました。
瞬間接着剤が?がれてしまった模様。
液が少なかったかなぁ?
なので朝から盛ってみました。
どうもフレームに欠けがあるのか、
ちょいと隙間があるのよね。
なので接着剤だけど、パテ的な使い方も
しております。


パリに日本のトイレの専門店ができたそうです。
フランスってのはトイレの文化が日本とは違います。
ヴェルサイユ宮殿にトイレが少ないとか、
水便についても違っていますね。
入浴しない文化だから香水が発達したという経緯もあります。

そういう国で日本のトイレがどうして広まったか?
コスト面から考えると、トイレに入って水を流し、
洗面台で手を洗うという流れがあります。
だけど日本のトイレは、すぐに手が洗えます。
さらにウォシュレットを使用すると、
トイレットペーパーの使用量も減ります。
どうも地球を守ろうみたいな運動も盛んらしく、
エコってのもかなり意識が高くなってるんだとか。

だけどねー、高いんだって。
10万円くらいから100万円くらいまであるそうな。


手袋買おうと思ってたんだけど、
家から出てきたわ。
とりあえずこれでいいか。


10時にケーブルテレビのあんちゃんが
ハードディスクの交換工事にやってきました。
すぐに交換作業は終わったので電源落として、
お昼くらいに視聴しようかと思ったら映らない。
再起動してもダメなので、会社に電話したわ。
そんで2回再起動してもダメなので、
さっき工事に来たあんちゃんに連絡するってことに
なったところで、いちおーこっちでも
最低限のことはやろうと、ケーブル外して
挿し直したら、ちゃんと映りやがんの。
なのでまた連絡しようかと思ったら、
全然つながらないんだわー
何とか14時過ぎくらいに連絡が取れて、
シャンシャンで終わったけども。


JEJUSって漫画をちょいと読んでみた。
絵柄が北条司みたいだな。
もうちょっと劇画寄りって感じだけど。
他人と入れ替わったら、その相手が教師だったって
ありそうな内容ではあったけども。
生真面目に教師やってる必要もあまりなさそうだけどなー


東京メガループ”なんて初めて聞いたよ。
京葉線武蔵野線南武線横浜線で構成する
路線のことらしい。


明日が定例会の日になりました。
どうも赤字ではないらしい。
スタッフは来るような予感もあったけど
どうも私だけらしいわ。

5chによると、袋小路は会場広いから
密にはならんと書いてあったが、
会場と参加人数が合ってないだけだよ。

ロックマンカタンを持っていく他に、
テラミスティカを久しぶりに持ち出そうかと。
5人で遊ぶと狭いかな?
念のためルールも確認しておいたよ。
やるかどうかは知らんが、準備はせんとな。
久しぶりなんだからさー

明日は晴れてるからスクーターを出してもいいんだが、
ここのところストレスも高いし、地下鉄で行こうかね。
あと2回しか使う予定もないんだから、しみじみ味わおうかと。
もしかしたらこれが最後かもしれないし。
ちょっと調べてみたんだけども、あの会場使ってるのは
平成20年だか21年だかからなんだわ。
すると10年以上は使ってたことになるねぇ。
そりゃ思い出がたくさんあって然るべきだわ。


今日は17時くらいに布団にもぐってみて、
多少なりとも眠れるかなーと試してみたんだが、
全く反応はありませんでした。
しかたないね。