生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

もうちょっとしてから寝よう

日記書いてすぐ寝たはずなので、
まぁそれなりの時間だったのでしょう。
0時前だったとは思うけど。
起きたのは4時。
便意はしかたないね。
おそらく早期覚醒も起こしているんだろうけども。

で、こうやって朝早くに目覚めてしまい、
アタマは思いっきりすっきりしゃっきりしています。
そういう病気なんだろうなぁ。
こんな時間に起きても電話する相手はいないし、
基本的に寂しくはあるんだけども、例会報告作成。
5時過ぎにアップしたぞ。
気が散るということもないので、集中できました。
こうなってしまった以上、この状況下で
ベストを尽くしたほうがいいですよね。

それからツイッターを眺めてみると、
参加者同士でやり取りしているのを発見。
袋小路は交流につながっているんだなぁと
感慨深く感じました。
ミスボドなんかではこういうのって
何度となく見てるんだけど、袋小路ではあまりない。
参加者でそういうmindの人が多くなかったからではないかと
私は思ってるんだけどね。

これは私の想像なんだけども、参加者の中に鬱の人がいて、
袋小路に来ることで自分を保ってる人がいたとしても、
特別おかしなことでもないし、そういう人の助けに
なっているのであれば、開催している価値はあるんだなと。
証拠なんて一切ないけどさ。


昨日大根を購入し、今日味噌汁に突っ込んで
みたんだけども、全然火が通りません。
どうして?


「オリンピックナンバープレート」なるものが
去年やらその前くらいに話題になったらしいのですが、
私は一切興味がなかったんですよ。
車持ってないしね。
だけど突っ込まれて何も答えられなかったので、
自分なりに勉強しました。
ネットって便利だな。

どうもラグビーナンバープレートってのも
あったらしんだけど、だいたい同じようなものらしい。
こいつらのメリットは、軽自動車でも
白ナンバーが交付されることなんだな。
あたしゃ軽が黄色ナンバーってことも知らなかったよ。

こいつは軽のオーナーにとってはそこそこ
センセーショナルなことだったのね。

じゃあナンバープレートからでは
普通も軽も区別がつかないのかってーと、
そういうわけでもない。
分類番号で3ナンバーなら普通だけど、
5ナンバーなら軽になるよね。

だけどこんなことより、封印で確認した方が早いね。
私は封印というものも知らなかったんだけど、
どうやら後ろのナンバープレートにあるもので、
運輸支局に登録するともらえるもの。
でも軽には登録の必要がないから、
封印ってものがない。
そうやって見分けることもできるねぇ。


やっぱり安定の寝落ちはしました。
風呂では寝てないけど、炬燵で動画視聴中に寝る。
面白いもので、動画の最後でやっと起きる。
それが一番不思議なんだけどね。
だから最初と最後だけわかるんだわ。