生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

日々を楽しむことが大切

ホントに19時に寝ましてね。
目が覚めたのが0時半。
そっから90分周期くらいの睡眠が続いて、
起き上がったのが4時過ぎ。


持ち歩いていたボールペンが書けなくなったので、
自宅にある在庫の中からチョイス。
ちゃんと書けるかの試し書きも大切だよね。
その中でかわいいのがあったので、
こいつを持ち歩こうかと試し書きをしたら、まさかの青。
こいつ青ボールペンだったのかー
するとちょいと使いづらいなぁ。


明日はポーンゲーム会なので、
今日は荷造りをします。
ちゃんとタージマハールとルイ14世も入れた。
まだ鞄に余裕があったので、先週使わなかった
テラミスティカも入れておいたよ。
まだルールも覚えているはず。

参加人数はわかんないなぁ。
特別例会については参加表明しなくていいよと
伝えているので、好き勝手に来たい人は来るでしょう。

どうやら初参加の女性も来るそうなので、
ウィングスパンも持ち込もうとしたら
キャリーカートに入らない。
なのでテラミスティカは背負っていきますかね。
軽いのは支離滅裂とサンファンを用意した。
ニムトや操り人形があってもいいか。


UFOのすき焼き風あんかけっての食べました。
少なくとも焼きそばではないね。
かなり遠いところに着地してます。
だけど7割くらいの人がおいしいというんじゃいかなぁ?


youtube視聴中に突然ブラウザが応答しなくなりまして。
そういえばなんか画面が光ったような気もしたなぁ。
他のブラウザも立ち上がらなくなったので、
シャットダウンして電源をちゃんと落としました。
そこから起動させてみたら問題なし。
あれはなんだったんだろう?


14時半くらいに家を出まして、
大塚のダイソーに行ってUSB-Cのケーブル購入。
そのまま西巣鴨へ移動して、ニュー椿へ。
1年以上来てなかった気がするよ。
そしたら料金が480円になってました。
銭湯も値上げしてたのね。

店内はお客さんそこそこいたねぇ。
露天はあまりいなかったけど。
そういうタイミングだったのかなぁ?
今回は2階だったから、それほど解放感はなかったが。

それでも気持ちよく入浴できたし、
薬湯にも浸かったよ。

あとは4階のラウンジでラグビーなんぞ
干渉しつつ、コーヒー飲料を飲みつつ
まったりして、ささっと帰宅。
遅くなると暗くなるし、寒くなっちゃうからねぇ。

今日で50歳最後の日だったんだけども、
こんな過ごし方も幸せじゃないかなぁ。


スマホ届きました。
電源を入れようとしたら電池が入ってないので、
まず充電しようとしたら、コネクタが合わない。
ネットで調べてみると、こいつはタイプC。
マイクロUSBのタイプBだとばかり思ってたのにぃ。
こういうのってどこで売ってるんだろう?
100円ショップでもあるのかなと調べてみたら、
ホントに売ってるんだねぇ。

で、設定をいろいろしていたのよ。
Googleのアカウントと紐付けるとか、
LINEの設定とか、いろいろやってたわけで。
まーパスワードって覚えてないねぇ。
それぞれに違うものを設定してるのよ。
そうしないと危ないじゃん。
なので思い出したり再設定したりも大変。
特にGoogleアカウントなんて複数あるから、
どれがどうヒットするのかもわからんちん。
2時間くらい格闘して、なんとか使えるようになりました。
再起動祭りもしたしね。

で、明日はもう1つUSB-Cケーブルと、
5インチのガラスを入手しましょうかね。
たぶん100円ショップにあるでしょう。

ところであのスマホ何年使ってたんだろう?
10年は使ってないよな。
5年は使った記憶がある。


もう23時半か。
時間が過ぎるのはすぐだなぁ。
それでも今日はいろんなことができたので満足。
明日も楽しい日だといいねぇ。