生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

気づけばこんな時間

寝たのは23時半。
4時に尿意で起きまして、そっから起床。
なーんか眠れる気がしなかったんだ。

8時くらいに炬燵の前でエロゲプレイ中に
どうやら寝たようで。
階段から落ちる夢を見ました。
足がまだ疲れてたのかなぁ?

昨日の靴だけどね、今日ちょっと履いてみたら
なーんか当たりが違うのね。
くるぶしのところが痛いのさ。
たぶん昨日と今日で足の形がかわってんじゃねーのか?
腫れてるって可能性もあるし。


私より20歳も年上の爺さんがボドゲの世界にいるんだけどね。
年齢的にはボケてたりポンコツになっててもおかしくないと
思うんだけども、その兆候すら見えない。
これが普通のことなのかなぁ?
ちょっと違うような感じもするんだ。
自分が20年先に同じ状態でいられるかって考えると、
正直なところ自信はないんだよね。


北に行ってきました。

・1890

こんなゲームからスタートだよ。
何年ぶりにプレイしたろうか?
前の記憶に自信がない。
それにこのゲームをどうやって入手したのかも
実は怪しかったりする。
たぶん買ったんだと思うんだが。

ゲームのほうは競りで上手く立ち回れなかったので、
ハナから阪急80設立。
売り切れ上がりしてブイブイ言わせてたのよ。
2件目を設立できるけど、65は止めといたほうがいいね。
1件目ならそれもアリなんだけどね。
んで阪神を100設立。
あとは流れでパーマネントがもらえないかなーとか
考えていたんだけど、最後の4列車を変なタイミングで
買われてしまいました。
山陽を100で33件目を設立してるので、
4-5で買うのか、上手くしたら5-5が手に入るだろうと
思ってたんだけど、私の手番までに5列車売り切れ。
タイミングはあるよな。
まさかの6-6-Dだぜぇ。
D買うのに200くらい手出ししたし。
ゲームのほうは京阪が1100出せずに腹切りもできずに
破産で終了となったわけですが。
こうなると5を2両ってのはつえーよな。

・八八

2年もやってしまった。
1年目は絶場の嵐。
早々に達磨を食らいましたよ。
初めての7短で返したけども、
それでも達磨を戻したくらいでマイナス終了。

2年目はおとなしい展開でしたわ。
絶場で追い込まれて光一つかんでたので
9貫オールってのをいただきまして、
そのリードをずっと守ってましたね。
だけど最後に踏まれて負け。

・テラフォのアレス

最近出たゲームらしい。
Rftgに近いといわれてましたが、
私にはまんまテラフォに見えたわ。
カードゲームなのにカードをプレイしないってのを
ずっとやってたんだけど、やっぱりよえーな。
カード1枚3金なので、それで金を生むってのも
1つの方法だったかもしれんなぁ。


・支離滅裂

全員のチップが1になったのは初めてじゃないかなぁ?
このゲームは何度もやってるけどまだ飽きません。
最後は負けなかったよ。

ここらへんで解散。
ぱぱすに寄ったけど特別買い物もなし。
帰宅して入浴したら眠くなり、
パスタなんぞ食べて炬燵であったまっていたら
また眠くなってしまいました。
しょうがいよね。


明日は買い物をちょいとしておかないと
いけませんなぁ。
あさってやってもいいんだけどさ。