生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

首は回らないので温湿布を買いました

寝たのは0時くらい。
起きたのは4時59分。
タイマーをセットしたのは5時だけどな。


昨日メモ用紙をいただいたんですよ。
おそらく50枚とか100枚の束なんだと思うんだけど、
ここに企業のロゴが入っているわけ。
なんだけどさ、これってもしかして葬儀屋のじゃないかな?
検索はしてないんだけど、名前から察するに。


昨日塗布した湿布は一昨日のものとは違うんだけど、
なんか痛みが改善されてない気がする。
貼ったときに冷たかったので、昨日のは
冷湿布なんじゃないだろうか?
私の症状に合うのは温湿布なんじゃないかな?

この2つがどう違うのかよーわからんので
調べてみたら、どうもどっちでも効果は
一緒なんだそうな。
炎症を鎮静化するって目的は同じらしい。
ただ、痛みに対してどう感じるかが違うんだと。
冷湿布は急性の痛みに効果があり、
温湿布は慢性の痛みに効果があるってさ。
私は肩から首にかけて痛いんだけども、
こういうときも温湿布がいいんだそうな。
ACPの前にドラッグストアにでも寄りましょうかね。
自分で貼れないので誰かに頼むか。

そんで次の火曜日には3回目のワクチンを
接種するわけなんだが、現在痛いのは
右側の首と肩の中間くらいなのね。
それで左肩までおかしくなったら私はどうなるの?
両腕上がらない人みたいになるのかな?
ノーガード戦法じゃないんだぞ。


朝7時に荷造り。
アクワイアアグリコラカタンプエルトリコ
鞄に詰めると、ちょっとスペースは余ります。
そこでカタンロックマンにしようとか、
アグリコラの予備を持ち込もうとすると、
鞄に入らなくなるんですわ。
これが微妙なところでしてね。


4月は改変期なので、終了する番組もあります。
そんな中で足掛け43年続いた番組が終了します。
それが「おかずのクッキング」なんです。
土井勝時代から43年。
だけど現在視聴してる人は少ないかなー
なにせ土曜日の朝5時からの放送ですから。

ちなみにヒントでピントの司会は土居まさる
全くの別人ですので。


ACPの日でした。
参加人数はノートだと20名になってますけど、
もっと多かったと思うんだ。

アグリコラ体験卓は愛人&踊り手とか、
柄付き網&葦の家とか激しい展開だけど、
石の家6軒の人が勝ち。

アクワイアのインスト卓もやりましたが、
皆さんがお金回る展開だったので、
いいゲームになったのではないかなと。


そんで19時半くらいにサイゼリヤへ。
もちろんあそんでる人がまだいたけど、
置いてきたよ。

 

 

明日はお呼ばれですわ。