生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

結局頭痛はこれで解決するのかな?

0時前には寝た。
何回か起きたけど、4時半のアラームで起床。
やっと止め方もわかってきたよ。


もう何日も頭痛だと慣れるかなと思ったら、
そうでもないんですねぇ。
そして思ったより体力をもっていかれます。
すごく疲れるんです。

それから、アタマを掻くとめちゃんこ痛い。
どうしてかはわからない。


今日は病院に行きました。
そろそろ電気治療も受けておかないと。
だけど断られたぞぉ。
背中が大変なことになっていると。
先週も治療してもらったじゃーんといったら、
この期間で悪化したと。
じゃあどうすんだってことになって、
こりゃ皮膚科しかないって。
たまたま近所にあったので、そちらに案内されました。
受付が請求書出してきたので、
先生に怒られてましたよ。

そいでもって皮膚科に行きまして、
診察受けたら帯状疱疹ですねと。
帯状疱疹ってのは痒い奴ではないの?
どうも違うみたい。
帯状疱疹こんな病気」ってパンフレットを
いただいてきたので読んでますが、
どうもウィルスの一種みたいなのね。
そいつを薬で抑えましょうと。
だから7日分薬を出すので、忘れず全部飲めと
言及されてしまいました。
私は頭痛が最も困ってるんですがーと
訴えてみたんですが、帯状疱疹の合併症に
頭痛ってのがあるらしいのね。
ってことは、これが治ったら頭痛も治るってこと?
信用しちゃうよぉ。

そんでもって注意点。
・できるだけ安静にしましょう
・患部を冷やさないようにしましょう
・水ぶくれは破らないように気を付けましょう

この3つみたい。
帯状疱疹の原因は過労かストレスの2択。
だから安瀬にするしかないんだって。

患部が冷えると痛くなるんだって。
なので温めて血行を良くするしかない。
今日から使い捨てカイロを使っていたのは、
実は正解だったのだ。

水ぶくれが飛散すると、細菌の感染が
拡大しちゃうんだってさ。
だから患部には触らないでねって。

そんなこんなで食事をして
薬を飲んだわけだが、この薬が
妙にでかいのさ。
非常に飲みづらいんだわ。

 

そんなところで今日はここまで。

眠れないかもしれないけど、床に入る。