生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

痛いから痒いに変わった

何時に寝たんだっけ?
起きたのは5時10分くらい。
そっから寝て、起きたのは9時だったか。
ちゃんと長時間眠れましたよ。

今日はとにかく首の右側に負荷があります。
引っ張られているような、しびれているような。
どうしょうもないんでしょうなぁ、こういうのは。
だけどこれって耐えづらいものがあるぜぇ。


またネットに接続できなくなったので、
またポートを変更。
こんな対処でいいのかね?


ACP練習会の日。
参加者は23名だったかな?
3年ぶりや4年ぶりに参加する人がいました。
そしで出てくる名札。
捨ててないんだよなー

体験卓はアグリコラを2戦ほど。
私も最初のゲームには入ってみた。
下家に簗を流しておいて、6手目にピックした
漁師を出すのはどうだろうか?
すぐに簗も出てきたけどね。
この飯で改築屋から工場主を出して、レンガの柱。
へらもいたけど出さなくていいだろと
思ってたら、R6に出てきたのでまぁよし。
いきなり改築に来る人はいないだろうから
2手目でいいかと思ってたら下家に踏まれたぞー
すぐに製陶所も持っていかれました。
レンガ職人流したのは俺だけどさー
その前の陶工までピックしてるとは。
おかげで改築はR7になっちゃったよ。
ついでに家具製作所もゲット。
2軒増築もしたけど。
R8で増員小進歩は鯉の池。
職業で材木運びも出しておいた。
ほんとは2人増員しようとしたんだけど、
潰されましてねぇ。
R9も増員でレンガ坑。
でも1回も使わなかったよ。
3飯になってた漁に入ろうとしたら
先に入られたため、まさかの居候で回避。
あぶなかったわ。
ここから真面目に木を集めたりして、
カヌーも出してみた。
これがあるから漁師でもいいかなと。
だけどこのカヌーはかご製作所をゲットするためのもの。
石買い付け人が邪魔だったわ。
ここいら辺でSPへらと出してみたら、
隠してた職業がすぐにバレてしまいました。
レンガの柱だからともう1軒増築して、
増員厩はあまり強くないなぁ。
出せるのがそんなんしかなかった。
畑は2枚で柵は15本8マス。
だって村長がいるんだもーん。
相性悪いんだけど狙うよね。
最終ラウンドでやっとほらふき登場。
進歩は8枚で7点か。
これ以上は獲得できなかった。
木のボーナスは取りにいったんだが、
最終手は職業で大学者を出した方が
2点伸びたんだねぇ。
代官も職業8枚で踏めたわけだし。
それなら同点トップだったか。
或いは改築柵じゃなくて、改築大小に行けても
1手節約になったから、それも勝ち筋だったんだが。

2ゲーム目はとにかくレンガだらけ。
レンガ運びにレンガ大工にレンガ置き場まで出たぞ。
こうなると強いのはブリキなんだけどさ。
うっかり魔術で飢えてる人もいたけども。

それからプエルトリコのインスト。
今回は工場5種生産の人が出て、
みんなギブアップ状態でしたが。

アクワイアのインストもしたなぁ。
とにかく潰せないと金がなくて死にます。
どうしょうもないんだけどね。

カタンも最後にした。
私はここらへんで倒れてた。
もう痒くて痒くて。

こっからサイゼリヤ
コーンスープとハンバーグステーキとライスで
700円だったっけな?
悪酔いしてるのが何人かいたようだけど、
果たしてちゃんと帰れたのだろうかあの連中は?


帰宅してちゃんと米研ぐだけの
心のゆとりはありました。
酔っぱらってるとできねーんだこういうことが。
今回は酔ってませんけども。


明日は予定がないので、
ゆっくりしているつもりです。