生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

こんなに遅くなってしまった

23時には寝たんだっけ?
起床は5時半。
それまで起きなかったのは僥倖。
これは何か月ぶりのことだろうか?


9時から2時間ほど就寝。


12時過ぎにクニツィア会に行こうかと
家を出たんだけど、買い物をするのを
まるっと忘れていたことに気づき、
急いで帰宅してスーパーで買い物。
かなり時間に余裕をもって家を出ていたので、
遅刻することなくクニツィア会に間に合いました。

今日の参加人数は16名で、初参加は3名。
初参加が増えているのはいいんだけど、
全体の参加人数は寂しい限りだねぇ。

私がプレイしたゲームは、タージマハールのみ。
このゲームは象と王宮のカードがすんげー弱いんだけど、
こればっかり回ってきたぞ。
手札にあってもつらいので消費していく方向で。
接続があるところで消費して2点ずつもらってました。
最初に+2のカードももらったけど、2回しか起動してない。
一番キツかったのは、序盤にカードが1枚しか
もらうことができなかった点。
最初の6枚の中に白カードが2枚入っていたんだが、
それもオレンジの貴人と王宮なので不要なんだわ。
そんなわけでなーんかガミを食う展開だったんだけど、
これが最後まで続いてしまい、伸びもなく終了。
そういうこともあります。

インストしたゲームは多いぞ。
サムライは最初の5枚って選んでいいのか。
これは知らんかったわ。
今回のゲームではみんなで殺し合いみたいな
展開になり、誰が買ってるのかよーわからん。
そしたら1点差だってさ。

ロイヤルターフもやりましたね。
皆さん自分の正体を明かすのが早かったねー
だけどこいつは盛り上がるんだわ。

インジーニアスもやりましたね。
どうも上手いことタイルを置けない人がいたので、
ちょいと修正したりはしてましたが。
このゲームは合う/合わないがあるんです。

ラーもやりましたね。
序盤からファラオが出ずにナイルが出る展開。
こうなると全体の点数は上がるぞー
ほんとに40点超えた人が3人いたのかな?
5人ゲームだけどね。

メンバーズオンリーもやりました。
正直な話、ディビナーレの方が洗練されていると
思うんだけども、そーゆーことを知るためにも
プレイする価値はあると思うのよ。
ディビナーレに比べるともっさりしたところはあるね。

あとは何かしたっけ?

終了後はサイゼリヤに行っても今は21時半。
なのでがストに移動。
こっちは23時までなのでね。
終了までドリンクバーなど飲みつつ過ごしました。

帰宅して薬飲んで米研いで入浴して
PC移動して寝てしまいました。
現在0時半。
明日も5時半起床で例会報告を作って、
別のスーパーにも行かないといけません。
結構やることあるんだよなー
だから早く寝ないといけないんだけども。