生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

何時に寝ようかな?

22時半くらいに寝たと思う。
起きたのは5時。
途中で起きてない。
昨日の夕方も寝てたんだけど、
まだ眠れるんだなぁ。

その上、8時半から11時まで寝てた。


弟が洗濯機を使っているところに遭遇。
使い方を見ていたんだが、電源を入れて
スタートボタンをいきなり押していた。
それでいいのかと聞いたら、いいんだって。
洗濯機が勝手に洗濯物の量を判断し、
水量を決めてくれるんだそうな。
その水量を見て、洗剤を規定量入れればいいと。

そうだったのかー
今まで全部自分で設定してたよー
なんかすげー時間の無駄だった気がするよ。
その設定だって正しいかどうかわからんものだしね。


眼鏡をかけているとね、なんかへんなものが
目に入ってくるわけ。
眼鏡を外すと見えない。
だから眼鏡を確認してみたんだが、
おかしなところはない。
それは右目の左側上部に出現するのね。
なんか白い線みたいなものが。

まつげがおかしいのかと
いろいろやってみたんだけど、
どうもこれじゃない。

まさか眼球に異常かとも考えたんだが、
裸眼だとそういう現象はないから、
きっとそういうことでもないだろう。

で、やっとこさ結論が出ましたよ。
右側の眉毛にものすごく長い白髪が
生えてたんだよね。
それが眼鏡をかけるとぶつかって、
眼鏡の内側に入ってくる。
それが見えていた、というわけ。
そんなんわかるかー


ヘンタイ・プリズンでは主人公が企画を練る
シーンがあるんだけども、中二病っぽさが
全面に出ていて好感が持てますな。

だけどやっぱり暗いねぇ。
どうしても刑務所のお話だからかなぁ。


水筒が欲しくて、池袋か秋葉原に探しに行こうと
考えていたんだけども、今日はどうも天気が悪い。
私の移動はだいたい自転車かスクーターなので、
雨だと使えないのだ。
正確には使いたくない。
なのでパス。


首なんだけどさ、また痛みはあるよ。
だけど痛いと感じる時間が短くなったような?
痛みを発する時間もより間隔が空いたような?
あくまで個人の主観ですけど。


ふとパックご飯の賞味期限が気になりまして。
確認すると2022年5月5日まで。
若干過ぎちゃってるねぇ。
だけど捨てるには忍びないので食べることに。
早速夕食に消費したんだけど、
どうやって食べようか考えて、やっぱりカレーかなと。
レトルトのカレーがいくつかあったので、
電子レンジ様のお力でいただくことにしました。

本来はこのパックご飯、私がお米研ぐのを
忘れたときの朝食用にと用意しておいたんですが、
忘れなかったのでこうなってしまったわけで。
まぁいいことなんですけども。

で、食事をしたのに薬を飲み忘れ、
21時半くらいに思い出すというね。
忘れるよりはマシだけどさ。
ちゃんと机の上の目立つところに置いたのに。


この土日はゆっくり過ごしました。
来週の日曜がACP。
99回目の開催。
その前にアカプが何回かあったので、
この企画自体は100回以上やってるんだけどさ。