生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

明日は5時起床でいいんだって

たぶん22時くらいに沈没したと思われます。
ちゃんとパソコンの電源は落ちてました。
私は眠くてもそれくらいのことはできるんだねぇ。
起きたのは4時半。
1時くらいにも起きたような気がするけども。


今日はすげー雨でしたね。
私は雨用の靴を使わなかったため、
靴の中に沁みてきましてねぇ。
もちろん靴下もがっつりいかれた。
それが1日続くので、非常に不快。


よく考えたら平日に買い物をしても
いいってことに気がついた。
水筒ならヨドバシカメラにあるだろうと
秋葉原に出ようかと思ったんだが、
上野にもあったんだねぇ。
完全に失念しておりましたよ。
だけどそんなに店舗は大きくないだろうと
思ってたんだけども、そこそこの大きさはあるね。
白物家電売り場の一角に水筒のコーナーもあった。
サーモス象印、タイガーの3択で、
サーモスの商品が多かったなぁ。
タイガーは少なかった印象。
どれも日本のメーカーだけどね。
サーモスは日本が買収したはずなので。
売り場でいろいろ悩んで、象印のものに決定。
炭酸が使えるものもあったけど、
それは今回は買いませんでした。
480ml入りで2千円ちょっとだったかな?
中栓がないタイプなので、洗いやすいのがいいかなと。

そこからアメ横に出て、何か食べようかなと。
みなとやに出て、たこやき8個400円ってのを
久しぶりに食べましたよ。
やはりでかくて食べ応えがあるね。

二木の菓子にも寄ったんだけど、
うまい棒30本入りが300円超えてました。
つまり値上げされておりました。
もう1本10円とは言えないよ。

こっからどうやって帰ろうか?
地下鉄は上野広小路か湯島なので、
茗荷谷へのアクセスはあまりよくありません。
なのでバスという選択が最適かと。
上野広小路から池袋か大塚に行くバスに乗るのが
ふつーなのですが、ここは敢えて松坂屋の前から
早稲田行きに乗ってみました。
こいつなら千石三丁目に停まってくれるのよね。
こっちの方が自宅に近い。
じゃあどうしていつも使わないかってーと、
所要時間がかかるのよ。
30分以上はかかります。
茗荷谷行きなら20分くらいなのよね。
それに本数もこっちのほうが多いんじゃないかなぁ?
ちなみに帰りのバスで何度か寝落ちした。
よく停留所で降りられたもんだ。


22時くらいにチキンライスを食べて、
薬を飲みました。
こうしておいた方が気は楽なんだよね。
ただ薬飲むよりはいいかなと。


そういえば裁縫もしたなぁ。
ズボンの裾上げをしてたんだけど、
糸が切れたようなのでね。
明日やってもいいんだけど、
面倒なことは先にやった方がいいのだ。