生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

明日は1日雨らしいね

たぶん1時前に寝た。
起きたのは5時半。


今更な話だけど、スーツケースの中身を
出しました。
1週間忘れてたよ。


amazonからメール。
ご利用確認のお願いって件名なんだが、
用の文字だけフォントが小さいの。
相手先のメールアドレスはamazon.co.jpだけど、
こちらのアドレスがamazonに登録したものと違う。
本文を読んでみると、日本語がおかしい。
クレジットカードが不正利用された可能性が高いから、
カードの利用を一旦停止するとある。
少なくともショップがすることじゃないよね。
これはカード会社がすること。
amazonのカードであればその限りじゃないが、
持ってないから関係なし。
電話番号も書いてあるが、どうして福岡の市外局番?
せめてフリーダイヤルとかじゃないの?
この電話番号についてググってみたところ、
楽天の審査部だかに繋がるらしい。
amazonとは関係ないよね。
で、このメールには1つだけURLが貼ってあって、
これがamazonのアドレスなんだけども、
こいつを叩くと別のサイトに誘導されるように
なっていました。
1つしかないからこそ怪しいよね。
メールをhtmlにしたらすぐに発見できましたよ。
cnってことなので、中国のサイトみたい。
もちろん閲覧してないから知らんよ。


半袖のワイシャツがいっぱい出てきました。
昔買ったんだろうねぇ。
あまり覚えてはいないんだが。
折角出てきたので、これからの季節に
活用しようかとは思いますけど。

ついでに短パンも出てきた。
こいつは小さかったので捨てようかと
思っていたんだけども、残しておいたのか。
念のため履いてみたら、ちゃんと履けたよ。
ちょっと緩いくらいだったよ。
捨てなくてよかったねぇ。


昨日の靴を履いてみました。
びっくりするほど軽いねぇ。
これで防水なんだってさ。
そっちは期待していないけど。

気になったのは、土踏まずの部分。
なんかここが盛り上がってる感じがする。
ここが一番最初に地面に当たっているような?
これは歩き方の問題かもしれないけど。

ちょっと歩いてみただけなので
まだ詳しいことはわからないんだけども、
とにかく軽いってことはわかりました。
これは買う時からわかっていたことだけども、
売り場で履いてちょいと歩くのとは
やっぱり違うわけですよ。


BINGO対決旅3ってのを今更視聴。
1日にやってたやつだね。
井手上漠って知らんかったけど、
まだ19歳なのかー
ジェンダーレスモデルって枠組みがあるのかねぇ?

勝負は高島チームがかなり有利に
ゲームを展開していたと思うんだけども、
敢えて勝ちにいかなかったようにも見えました。
番組構成ってのがあるからねぇ。


ソープランドの情報というのを調べてみたんだが、
結構高いなぁというのが第一印象だったんだけど、
よくよく考えてみたら自分が利用してたときは
もっと高かったよなぁと。
あれ?
私の金銭感覚は変わってしまったんだね。
そしてその業界は物価の上昇とは
あまりカンケイがないのかもしれん。


今日は午前中も午後も眠れませんでした。
身体はまだ睡眠を欲してる感じがしたんだけどね。

その代わりに千咲都ルートを進めていました。
めちゃんこな話になってきましたなぁ。
伏線は張ってありましたけども。
ここのゲームは相変わらずすげースケールですわ。


今日は肩の痛みがありますねぇ。
ちゃんと夜に薬も飲んだんですがね。
痛みはそのうち消えるとは思うんですが、
いつになりますことやら。