生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

今日も暑かった

23時くらいに寝ました。
起きたのは5時半。
途中で起きたような気もするが。
ちゃんとクーラーも使って寝てましたわ。


先日いただいた麦茶をやっと開封
水出しもできるようだけど、せっかくなので
煮出してみようかと。
数年使っていなかった薬缶があったはずなので、
こいつを洗って現役復帰。
冷ますのに時間がかかりましたが、
飲んでみるとマイルドですなぁ。
麦茶特有のとんがったところがありません。
これが煮出しの特長なのかな?
おいしくごくごく飲めますよ。
だけど家族は飲んでいないみたい。
麦茶嫌いなのかな?
それとももっと味の濃いものを好むのかもね。
コーラとか。


カナル式のイヤフォンを使っていますが、
耳の部分が取れてどっかいってしまいました。
どうしよう?
これがないととっても不便です。
カナル式にもならないんじゃないかなぁ?
なので使っていなかったイヤフォンから
かっぱらってきました。
穴の大きさが多少違うんだけども、
使えちゃうんだねぇ。
結構いい加減なものなんだなぁ。

そしてまたネットに接続できないので、
ポート変更で対応。
この方法もかなりインチキ臭いんだけど、
これで動いちゃうからまたおかしい。
ある程度したら使えなくなるのかもしれないけど、
また差し替えて使えるようになるんだよねぇ。


1週間の天気予報ってのを見たんだけど、
子供のいたずらみたいな並びでした。
こりゃ厳しいことになりそうだぞぉ。

とにかくちゃんと寝ておくことは大切です。


ウェンディーズファーストキッチンというお店に
行ってきました。
昔はそれぞればらばらのお店だと思ったけど?
どっちも池袋にあったんだよね。

味についてなんだけども、こんなんだっけか?
なーんか違ったような気もするんだよねー
だけど”こうだ”と言われたら”そうか”としか
対応のしようがない。

注文だけど、機械にタッチしていくだけだったわ。
冷たいほうじ茶ってのがあったので頼んでみたけど、
だいたい想像通りの味でした。


なーんか疲れを感じるので、ドリンク剤を10本購入。
新グロモントにしてみた。
だけどこういうのを買っておくと、勝手に飲んでしまう
家族が棲んでいます。
なので先に2本ずつ割り当てを渡しておきました。
これで6本は守れるんじゃないだろうか?

ついでにブラックブラックのフェイスシートってのが
面白そうだったので買ったんだけどさ。
https://beauty-men.jp/134799
メンズビオレとブラックブラックのコラボ商品。
顔用なんだけども、裏面を見ると
1枚で上半身も拭けるとあります。
あれ?
試しに使ってみたら、確かにそのくらいの
耐久力はありますね。
かなり強め。
私は顔の油は多めなはずだけども、
顔は引っ張られる感じしますし。
だけど万人向けではないと思うなぁ。


弟は胃カメラの検査があったそうで、
お薬も処方されたそうです。
1週間分。
それで40日後に検便検査があって、
そこにピロリ菌がいるかどうかってのを
やるんだってさ。
それでまだ出るようなら、また投薬なのかな?
そんな話を聞きました。


今日も熱中症にならないように、
しっかり水分補給をしました。
麦茶も飲んだよ。
それだけじゃ危ないだろうと、
塩分のタブレットも摂取しておきました。
だから倒れてないのかもしれないねぇ。

今日は下着に青いTシャツを着ていたのですが、
帰宅して脱いでみたら真っ白になっていました。
塩だねぇ。
潮なのかもしれないけど。


先日購入した靴の裏が割れてましてね。
構造上の欠陥かとも思ったんだけど、
どうも切れてる感じがしたのさ。
なので何か踏んだのかもしれませんな。

こいつを修復するのにどうするか?
まー瞬着ですな。
こいつを流しておきました。
たぶんこれで大丈夫でしょう。

そいで先日ぶっこわれた鞄だけども、
こいつは現在ステープラーで補修してあるんだが、
そこにも瞬着をぶちぶち流し込んでみました。
これで何とかならんか?
その前に布にも対応するのかねぇ?


キャッシュカードは便利だけども、
そろそろ通帳記入をしておかないと、
出し入れがわかんなくなってしまいます。
30回分がまとまってしまうらしい。
それはよくないよねぇ。
近いうちに処理しておきませんと。