生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

いろんなことがあったなぁ

22時半には寝た。
2時に目が覚めてしまい、
トイレに行って水分を摂取したら眠れない。
だから起きていればいいのだ。
西園寺のバス旅がうpされてたので視聴。
そしたら3時だからまた寝て、起きたのは5時。


朝から食事作って食べて、
洗濯して干したらそれだけで大汗。
そういう季節だから仕方ないけど。
冷蔵庫には水やら炭酸水やら麦茶やら
アイスコーヒーやらを常備しておいて、
その時の気分で飲み分けています。


むさしの!ってアニメを見たけど、
これは八十亀ちゃんの埼玉バージョンなのかな?
地域密着ってのはときどきあるよね。


ACP練習会の日。
参加人数19名初参加1名。
駅前で本返して会場入り。
25分くらい前だったので入れてくれないのは
しょうがないんだが、先に冷房だけでも
入れさせてくれと電源入れて下に降りたら、
どうも呼吸がおかしいんだわ。
待ってるところにはエアコンないからね。
そのまま転がるようにクーラー効いてる
ところに飛び込んで、長椅子で倒れてました。
15分くらいしたらやっと回復。
たぶん熱中症の軽いやつだとは思うんだけど、
それでもそれなりにつらくはあったよ。

カタン

騎士カード2枚引くのはいいんだ。
そっから3連続ポイントってのはどうなってるんだぁ?
あたしゃただ騎士賞が欲しかっただけなのに。
もう1回手番があったらと思うんだけど、
ふつーに開拓だけで10点取っちゃった人の勝ち。
初期配置も抜けてたからねぇ。

アグリコラ

ドラフトでネズミ捕りを流したので、
葦の家はゲットしておきます。
彫刻家は単体でも強いけど、
初手は家畜飼いだから相性はいいはず。

2番手で葦石木に入って、返しで空SPからの
葦2がつえーのかなーと思ってたけど、
それはさすがにやりすぎだろうと畑でいいや。
R3で喜捨出して、R4に葦石木。
この時点で増築レディが3人いるんだけど、
SP木の家増築のほうが強いね。
R3に葦1を取る理由ってのがそこなんだわ。
その違和感に経験者なら気づいていいんじゃないかな?
これをやったのは初プレイの人で、私もドラフトは
見てたのでまぁいいのかなと。
もう1人初プレイの人がいたんだけど、
庭職人から調理場で充分なのよね。

こちらはR4に無料で彫刻家。
R5に葦2から葦の家。
職業も空いてたので家畜飼い。
R6に条件が整ったので牧師から
果物の木を出して、改築かまど。
飯がちょいと足らないので、人形遣いがいるけど
小劇場には入らなきゃならんよなぁ。
こっからは柵をガシガシ踏むだけの
簡単なお仕事になるんだけども、
初プレイの人が酒場出してきたのね。
私の手札には柵立てがある。
やってみてーなー
だけど初プレイの人にそれはダメだろー
下家からネズミも出なかったし、
それでいいんだろうなぁ。
どうも葦買い付け人もいたらしいんだけど、
埋まったんだって。
そのままゲームは進みまして、葦の池から
かご製作所を改築して買ったけど、使わなかったなぁ。
ゲームが終わってみて、私は43点。
同点トップだったのかな?
ラスが39点だったので、そこそこ締まったゲームには
なったのかなーと思います。
最速増員した人が小麦車でパン食が他にいなかったのが
初プレイでもやりやすかったのではないかと。
営農家と畑好きもコンボしてたし。
酒場出した人は5回通って42点と1点足りず。

あとはプエルトリコアクワイアなんかの
インストをして終了。
プエルトリコはでっかい建物3つ買ったら勝つよな。
アクワイアは洗面器が長かったですわ。
セーフティが3つできて、そのうち1つが41軒とは思わなかった。

そんなこんなで解散。
今回は希望者も少なかったし、こういうこともいいかと。
私もお昼に倒れてたしね。

帰宅して入浴して、ボディーソープが切れました。
しょうがないか。
そんでカレーやきそばなんぞ食べて現在に至ります。
アイスコーヒーは飲んでますけど、23時には寝ようかね。


どうも入浴後は首の痛みを感じるなぁ。
ものすげーいてーってわけじゃないけど。
熱持ってる感じはするのさ。