生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

困ってはいないんだけども

結局22時くらいに寝てしまった。
5時過ぎに起床。
やはり疲れてたんかなぁ?

朝から麦茶を作ろうと、お湯沸かして
麦茶のパックを突っ込んだ。
だけどなかなかお湯は冷めない。
温かいものを冷蔵庫に入れるのは
なーんかやりたくないしね。
なので麦湯として飲んでみた。
これはこれで美味いんだよ。


次の日曜日は定例会。
キャッシュ&ガンズとウミガメの島は持ち込む予定。
たまにはこういうパーティーゲームもいいでしょう。
問題は6人も集まるかどうか。
他にも何か持っていくつもりですが、
何にしますかねー?
電力会社じゃ重いかな?
電力問題は今は話題ですけども。
ただこいつ、運ゲーなんじゃないかって疑惑が出ています。


買い物はしてきた。
下着とオリゴ糖をゲット。
相変わらず脈絡はないけど、どっちも必要なの。

後楽園のドン・キホーテに行ったんだけど、
ほっとレモンとかバンホーテンのココアとかが
安く売られていた。
オレンジのキャップだから、明らかに季節外商品。
冷やしたら美味いのかなぁ?
違うような気がするので買わなかった。
実験してみても面白いかなーとは思ったけど、
もう冷蔵庫の中は飲み物なんかでパンパンなのだ。

代わりにクラフトボスのほうじ茶ラテってのを
買ったんだけども、これは好き嫌い分かれそうな味。
確かにほうじ茶とラテの味が同時にする。
問題はそれを同時に欲する人がどれだけいるのかってこと。
少なくとも私は別々がいいなぁ。
或いはここに炭酸水を混ぜてみたらどうだろうか?
ほうじ茶ラテ炭酸。
これはロマンだね。
やんないけど。


ノアルートをちょいと進めています。
どうもなかなか進まないのは、
体調悪かったりとか暑いからとかじゃないのか?
やたら早い時間に寝たりもしてるし。


”一生楽しく生きるコツ”

・お金のかからない1人で楽しめて没頭できる趣味
・出入り自由で干渉されない複数のコミュニティ
・バカ話ができる相手

Twiiterに流れてきたんだけど、
40歳過ぎたらどれが1つを持てればいいんだそうな。

読書ってのはそう金のかかる趣味だとは思わんよ。
没頭できるかどうかは別だけど。
エロゲは金かかるんよね~
没頭はできるけど。

出入り自由&干渉されないコミュニティねぇ。
そういうのが複数あれば確かに便利だろう。
袋小路は完全にこういうスタイルだけどさ。

バカ話ができる相手ってのも
たぶん1人じゃ足りないんだろうな。
人はいつどうなるかわからんし。
袋小路にはこーゆー人がたくさん落ちてるわ。
これは私がバカだからかな?

こうして考えてみると、袋小路ってのは
かなりすごいものなんじゃないのかな?
若い衆にはそうでなくても、ある程度の年齢になると
必要になってくる、みたいな。
これからどれだけ続けていけるかわからんし、
誰かに代わってもらってもバカは踏襲しづらいだろう。
だから今あるものを大切に想うしかないんですよ。

私個人としては、最初のやつだよな。
これをもうちょっと深く考えてみたい。
何かあるのかもしれないなぁ。
minecraftとかもそういう可能性はありそう。
それからゆるいコミュニティもだ。
そういうところに顔を出してみるのもいいんだろうね。


いろんなお話をした日でした。
だいたいは私がダメってことなんだけどさ。
そういうのもまた活力だったりもしないかな?
だといいんだけどもー