生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

疲れたし眠い

何時に寝たんだっけなぁ?
夜に下痢になりまして、悪戦苦闘してたのは
覚えてるんですがね。
排便なんて朝しかしないんだけどなー
たぶん寝たのは23時くらいかな?
起きたのは5時半。


どうやら木曜日の段階で
図書館からメールが来ておりました。
頼んでおいた本が用意されたみたい。
なので今日受け取り。
そっから会場に入りました。

・ズーロレット

初参加の人たちを集めてこんなゲーム。
当初「コロレット」の名前が出ずに
悪戦苦闘したりもしましたが。
初参加の女性がいたのでスタートプレイヤーに
してみたりもしたんだけど、この方は飼育小屋が
鈴鳴り状態になり、どのドラックをもらっても
点数が変わらないという酷い状態に。
このゲームで10点はやばいって。
勝ったのは地味に売店で6点獲得した人。
売店はバカにできんのよ。

・モダンアート

世界に一つだけのバージョンで。
ちなみにゲームデザイナーバージョンってのも
見たことあるんだけど、クリプトが粗製乱造で
おなじみのくにちーで、yokoは緑髪のあいつ。
今回は3ラウンドにべっかんこう3枚ガメた人を
贋作にできずに180金振り込んだために勝ちが決まりました。

ルイ14世

ワーカープレイスメントがやりたいという
希望があったので、これを出してみました。
ケイラスマグナカルタの方がよかったか?
これもワカプレではあるんだが。
手数を増やして陰謀をかけまくった人が勝ち。
依頼達成もちゃんとやってたしね。

・ケープからカイロへ

結構逆転はできますよとインストしたら、
ホントにその通りになりました。
川はハマると強いです。

・タージマハール

こっからごらたんも参戦。
手心を加えてくれと言われたので、
何もしないプレイを披露。
ただ+2だけを貰い続けてみました。
他の人にとられないように、全員が黄色の
タイルが取れるように立ち回ると、
それだけで5か月発動だから10点にはなるんだ。
何もしないで。
インスト時に戦うと損をしますよと
伝えたんだけど、皆さん手札で大勝負を繰り返します。
手札が3枚なんて人もいましたし。
私は常時15枚くらいは持ってましたねぇ。
そんで手札のボーナスで10点稼ぎました。
2着に20点差くらいつけての圧勝。
だけど私は何もしてないんだよぉ。

郵便馬車

こいつも入ってみた。
序盤は美味く回せたと思ったんだけど、
そっからは厳しかった。
カラーボーナスの6点を取りに行こうとしたら
寸前でハネられて5点になったり。
その代わりバイエルンの5点はいただきました。
ここは駒を8個捨てられるってのも強いんだ。
最後は駒切れの終了フラグも切って、29点で勝ち。
2着が20点ってなゲームだったので、やっぱり圧勝。

それからマスクしてない奴は追い出そうと思います。


ここで解散してサイゼリヤへ。
天地明察の話をしたり、納涼の話をしたり。
告知もせにゃあなりませんなぁ。


もう明日は月曜日。
しょうがないよねー
こればっかりはみんな平等なんだろうけどさ。