生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

ちゃんと眠れるかの自信もないぞ

22時前には寝たんじゃないかな?
1時くらいに起きてトイレに行き、
4時くらいにも目が覚めた。
起床は5時半。
ちゃんと検尿もした。
採便もできたので、2日分提出できたわ。


そんなわけで朝から健康診断。
血圧からだったんだが、140近い数字が
出てしまいまして、下も90くらい。
緊張してたからかなぁ?
それとも昨夜カップ麺食べたのがいけなかった?

そんでもって発泡剤飲んでからのバリウムだけど、
ずいぶん回されましたねぇ。
げっぷを我慢するのは相当つらいね。
ぐるぐる回されてたら出ちゃったけどさ。
テーブルの上で5回くらい回ったんだけども、
そんなに回されるものかね?
他の人に聞いたらそんなもんだってさ。
まーいろいろあるのかもしれねーな。
胃に関しては母親を胃がんで亡くしてるし、
去年の夏は胃炎だったので自信がないのですよ。

そして身長は167センチで体重は61キロでした。
どんどん痩せています。
それなのに血圧は高い。
100キロあったときより高いんじゃないだろうか?

そいで最後に問診があったんだけども、
心臓から異音がすると。
だけど経過観察でいいでしょうって。
血圧や胃に関しては言われなかったなぁ。
だいたい2時間くらいのコースなんだけども、
それだけの時間があればデータは揃ってると思うのよね。
それで言われないってことは大丈夫ってことかね?
夏休みが入るので詳細なデータの発送は4週間くらい
かかるらしいんだけども、
再検査等々があればここで指示があるのでしょう。
しかし心臓についてはノーマークでしたわ。
親父が先日心臓の手術してるので、
遺伝も多少あるのかもしれません。
しかもこんなの気を付けようがないよねぇ。


帰宅したら業者がやってきて、
冷蔵庫の交換をやりました。
不要なものもいろいろ捨てたぞ。
すげー時間かかりましたが。
そして最近の冷蔵庫ってのは、
不必要なくらい冷凍室がでかいな。
おそらく冷凍食品を入れるように
大きくなってるんだと思うんだけどもね。
そんなに買わんのよ。

あれやこれやが終わって買い物してきた。
バリウム飲んだので、いっぱい水分を
摂取してくれってことなので、コーヒー牛乳なんぞ
飲んだりしました。
朝から空腹なんだが、お昼過ぎても全然腹が減らない。
発泡剤が効いてるのかなぁ?
下剤も飲んでるので、それを出しきらないと
全部下痢で出てしまうし、食べないほうがいいのかもね。
ちなみに下剤は1錠しか飲んでいないんだが、
1時間半くらいで便は出た。
とんこつラーメンのスープみたいなのが出るね。


パソコンを起動させたら、なんか全体が緑色。
どうしたんだろうねぇ?
再起動したら症状は消えたけど。

そしてちょっと動画を見ていただけで、
よだれ垂らして寝たよ。
しゃーないので15時くらいから寝てたら、
起きたら18時だったわ。


業務スーパーの特集を見てしまいました。
ここはやっぱり冷凍食品が充実してるね。
それ以外にも安いものはあるんだけどさ。
冷蔵庫が新しくなって、冷凍室が増えたので、
常備しておくのもありだよな。
土曜日にちょいと行ってみるのもありだねぇ。


20時くらいにやっとパン食べた。
今日の食事はこれだけ。
なんかいろいろあって食欲なくなったよ。


結局どれだけ心配しても同じでしてね。
不安とか心配ってのをそのままにしておく。
それが大切なことなの。
つついてもいいことは1つもないので。
これは難しいことよ。
瘡蓋をそのままにしておくのに近いな。
触っちゃいけないんだから。