生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

暑い日でしたわ

0時前には寝たんだ。
4時に目が覚めてトイレに行って、
30分布団でごろごろしても眠れないから
のそのそ起きてきた。


スマホにいろいろツールを突っ込んでます。
まず写真の縮小から。
ボドゲの写真ってのは、わかればいいので
画質とかあまり重要視されません。
だったら量を考えたいのよね。
容量も圧迫しちゃうし。
今回はスマホ撮影した画像が自動的に
640×480になるってツールを入れました。
スマホの画像をガラケーに送るときに
便利とされるツールなんだけどさ、
ここでも使えるかなと。

そんでスマホの写真が自動的に
PCに送られるようにもなっています。
onedrive使おうかとも思ったんだが、
上手く動かなかったのでスマホを同期させました。
これでもダメなら、スマホの写真を
メールでパソコンに送るという最大に
ダサい方法が残されていますけど。

これでスマホが今までのデジカメより
便利には使えることでしょう。


またラミネートしなきゃいけなくなりました。
今回は白い養生テープがあるので、
こいつで補強しながらやってみようと
部材を買ってきて作業をしてたんですが、
この養生テープがめちゃくちゃ粘着力がありまして、
ラミネート加工が外れてしまうのね。
これは困りました。
なので考えましたよ。
ラミネート加工は粘着力のある面が
片面なので、2つを組み合わせることで
ラミネートとすることができるのではないかと。
やってみるとこれが結構いい。
大きさが整わないところは鋏でちょっきん。
これで雨の日に外で使っても大丈夫でしょう。

ついでに名札を6人分購入。
袋小路で使ってるのに割れてるのもあったからね。

そいでもって先日教えてもらった
ボドゲアプリを使って募集をかけてみた。
10名限定にしてみたよ。
ホントは好きに来いとやってみたかったんだけど、
ここから大量に来られても怖いのでね。
写真はアップできないねぇ。
やろうとするとトップ画面に戻ってしまいます。
どうやらそういうものみたい。
リンクがおかしかったりとか、
いろいろ問題はあるけどさ、

 

午後の紅茶のフルーツティグレープってのを
飲んでみたけど、これはこれで美味いね。
私は好きな味です。


余りに暑いので、今日はアイスコーヒーと
コーラを買ってきました。
アイスコーヒーの方を飲みながら
日記書いてますが、これは夏の姿だよなぁ。