生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

0時前には寝るつもり

20時半くらいに本当に寝た。
3時くらいにトイレに起きたら、
もう眠れないんだよ。
なので3時半くらいに布団から出てきた。

5時に起きて食事の用意をしようとしたら、
お米が炊けてない。
そういえば昨夜セットした記憶もない。
慌てて米研いでセットしたが、
炊きあがりに67分だって。
結構かかるもんだなぁ。
早炊きなんて機能は炊飯器にはなかったから、
そんだけ待つしかないのねん。

7時くらいから寝まして、
9時半くらいに大雨の音で起きた。
大雨の音が聞こえたのは、窓が全開だからだよぉ。
慌てて閉めたよ。
被害は軽微。

13時半から2時間ほど就寝。
いくらでも眠れるなぁ。


ふわラテ まろやかミルクってのを
飲んでみたんだけど、ミルク味は確かに強め。
というかこれコーヒーなのか?
味はいいけどもよ。


今日は雨。
東京地方はわかりやすい雨です。
大雨といってもいいね。

こんな酷い天気なのに、
ツイッターではキャンプしてる人がいました。
雨じゃない地域もあるんですかね?
或いは昔の映像なのかもね。


次回からはスマホで袋小路の撮影をしていこうと
考えているわけですが、やはり慣れていないから
上手くいくかどうかはわからん。
なのでデジカメ購入と両天秤にします。
旧いもので構わんのでないかなとヤフオク
探してみたら、500円くらいで出物がありました。
私が使ってたものの後継機。
バッテリーが単三電池タイプで、
SDカードが使えるものって限定で探すと、
今までの後継機探した方が早いわけで。
どうもコンデジってのは薄型化させるために
専用バッテリーを使いたがり、こいつが原因で
壊れることが多いのでねぇ。
電池式なら本体は多少大きくなるけど、
その可能性は薄れるわけで。
送料も500円くらいなのでこれでいいかと。
競らなければの話だけどなー
落札できても次には間に合わんと思うが。

そんで土曜日の用意はした。
懐かしいカードゲームをいろいろ詰め込んだぞ。
レスパプリカ、ダンジョンレイダース、
ホットドックなんか。
他にも持ち込むけどね。
ボドゲもある。


11月の予約もそろそろ考えていかないと。
他の予定なんかを眺めていると、
どうも袋小路は日曜開催が多くなりそうね。
これは仕方ないことだけども。
土曜日が空くのは5日くらいじゃないかな?

んで、そろそろチャレンジやってもいいかなと。
ボドゲのアプリでも募集できるし。
誰も来ないかもしれないけどさ。


魔女こいにっきってのは、
物語の中にいるジャバウォックという王の野望を
止めるために、ありすが物語を紐解いているってことか。
たくやってのが現代にやってきたジャバウォック?
どうもそういうことらしいなぁ。
物語とと現代を繋いでいるのが崑崙。
この人は死者らしいけども。


冷蔵庫が勝手に開いてしまう現象が発生。
どうして開くのかはわからん。