生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

いいところで寝よう

22時くらいに寝たと思います。
3時に目が覚めてトイレに行って、
また布団に入ったら眠れました。
起床は5時過ぎ。
これはいい傾向だねぇ。


電子レンジでパスタ作るやつだけどね、
前回の反省を生かそうと。
説明書には、茹で時間に5分足せと
書いてあったんだけど、それで歯にくっつくほどに
なってしまったのだから、これを足さなかったら
どうなるのかなと。
実際にやってみたんだけど、芯が残って歯にくっつきます。
歯にくっつくのはもうデフォルトなのね。
茹で時間が短くてもこれなのかー


12月になったので、1月の抽選結果。
8,21は通りました。
新年会もできそう。
14に予約を入れてたのが落選。
どうしますかねー?
1月は定例会、ACP、ポーンを考えていたんだけど。
空いてるところはどこかなーと
探してみたんだけど、22日か29日。
ここは午後夜間の空きが確認できました。
もう1つの選択肢は、帝京平成大学
HP確認したんだが、予約サイトがないぞ。
リンク先も探せませんでした。
これは電話して聞けってことかね?

私の予定は6日が空いてるので、
ここで電話したりして解決しますか。
たださー、この段階で帝京平成大学
集会室借りてさ、埋まるのかねぇ?
そこがすごく微妙。
アプリから多くの人が来るようになったけど、
それがずっと続くのかって。
こういうのって一過性のものじゃないかなと。
それでも1月14日か15日に問い合わせてみて、
ダメなら22日か29日を確保。
29日の方が現実的かな?


外国人の女性に声を掛けられまして。
どうやら自転車の籠に荷物を入れて置いたら、
盗まれたらしいんだ。
私にそんなこと言われてもねぇ。
できるのは交番の場所を教えるだけだよ。


とにかく寒い日でした。
ネックウォーマーを装備したんだけど、
これだと暑すぎるので外しました。
その代わりに温熱ベストは登板。
背中だけ温めていたんだけど、
たぶん有効だったのでは?
小さな水筒を使ってみたんだけども、
これは冷めるのが早いな。
80度くらいのお湯が3時間くらいで
ぬるくなってしまいました。


ペアレンタルコントロールってなんだぁ?
ESETがそんなこと言ってきましてね。
どうやら子供のPCなんかの閲覧制限なんかを
かます機能らしいんだわ。
ESETの契約が弟の名前になっているので、
私のパソコンは家族扱いなのだわ。
なのでこんなのが入ってきたんでしょう。
でもそんなん要らんやん。
そしたらアラート吐くようになりまして。
めんどくせー機能だなぁ。
なので制限をかけたことにしておいて、
実はかかっていないよとソフト側を
欺瞞するような設定ができたので
こいつで凌いでおります。


毎朝薬を飲み忘れる可能性を秘めているので、
この改善をしなきゃなりません。
なので薬の置き場所を変えてみた。
最初から居間に置いとけばいいんじゃないかと。
ここで食事をするわけだから、必ず目に入る。
これで忘れるってのは相当だと思うけどね。


郵便局に行って通帳記入。
そろそろ30件になっちゃうのでねぇ。
合算されるとめんどくせーし。
そしたら通帳が最終ページに届きまして、
そろそろ窓口で交換してもらえと。
それは平日昼間じゃないとダメだよねぇ。
面倒じゃのう。


ハンドクリームなんぞも使っているわけですが、
でかい容器のを2つ使っていたのに、
どっちも切れそうじゃ。
こいつも買わないといかんのぅ。


木曜日なので電妄視聴。
今日はあまり眠くないけど、
限界はすぐどっかで来るんじゃろうて。
そしてもう寝落ちはしたよ。