生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

眠れそうな気がするのでさっさと寝ましょう

22時過ぎに就寝。
4時過ぎに起床。


ヤフオクで購入したメモリだが、
周波数を確認したら2133でした。
私が今使ってるのが2666なのよ。
こいつを接続すると、周波数は低い方に
合わせるので、下がってしまうんだねぇ。
そこ確認してなかったわ。
と言うより、現在が2666だっての忘れてたんだよね。
それでもメモリの絶対量が増えるのはたぶんいいこと。

そんな商品は今日発送されたそうです。
明日には届くのかな?


今日はまた寒い日でしたね。
電熱ベストを登板させました。
下半身はヒートテック
寒くはなかったね。
だけど傘を忘れましてねぇ。
その状態でスーパーへ。
味噌やら飲むヨーグルトやら購入。
明日カレーを作ろうと思ってたけど、
材料は明日買うことにした。
雨の中でじゃがいもやら玉ねぎやら
重たいもの買うのは辛そうなので。


明日は池袋の会場に問い合わせは
してみるつもりでいるけども、
ホントにあの会場が必要かねぇ?
甚だ疑問なんだわ。
だって次の日曜日に定例会を予定してるけど、
アプリの方からは参加希望者2名だぜ。
まだ当日になってみないとわからんってのは
あるけどもさー

それでも日程的なこと考えると、
こっちの方がいいかなぁとは思うんだわ。
それにしても、帝京平成大学ってのは
ネットで申し込めないのかね?
以前はあったはずなんだがー
仕方がないので検索ワードをいろいろ変えて
試してみたら、ようやく発見。
ちゃんとログインもできたし、
利用状況も確認できた。
で、当該の1月14日と15日なんだが、
両方とも夜間がつぶれてました。
だめじゃん。
かるた会館でイベントをやるって選択肢も
あるにはあるけど、さすがに駅から離れすぎ。
なので29日を新たに確保しておきますか。
確か8日以降なら空いてれば取れたはず。
なので1月の告知は8日以降になりますかね。


ちょっと前に吉野家のハヤシライスについて
書いたことがあったと思うけど、
ちょっと気になったこと。
店の前を通ったときにハヤシライスの広告と
値段が掲示されてるんだけど、お店によって
値段が違う気がするんだわ。
同じ商品なのにだよ。
回転寿司で都心型店舗は高くなるってのは
聞いたことあるけど、牛丼屋もそうなの?
気になって吉野家のHPを確認したら、
どうやらハヤシライスは2種類あるらしい。
牛ハヤシライスと、肉だく牛ハヤシライス。
値段も100円違います。
おそらく片方のお店では肉だく推しだったのでは?
これなら納得ですわ。
同じ商品じゃなかったんだねぇ。


電熱ベストを使ったので、バッテリーの充電を
しようとしたら、こいつはUSB-Aじゃないかな?
私のスマホはUSB-Cなのよね。
むかーしはAのを使っていたので、
それを持ってこなきゃならん。
処分はしてなかったはずなので、
探したら簡単に出てきましたよ。
だけど全然充電が終わりません。
なので強力なやつを持ってきまして、
こいつで充電したらすぐに終わるんじゃねーかと。
これやって過去にスマホを過充電で
壊したことあるけど、バッテリーなら大丈夫だろ。


血圧を朝晩計測しているんですが、
初めて朝より夜の方が高い数値になりました。
それだけ平均化してきたってことなのかな?
もちろん薬は毎日飲んでるので、その効果なのでしょう。
そして脈拍なんだけども、これも薬飲む前は
80くらいあったんだけども、それが60から
下回ることもあります。
血圧は140/90くらいで投薬が始まったんだけど、
実はまずかったのって脈拍の方じゃないのかなぁ?
そんな気がしてますよ。


22時を過ぎたので寝ようかなと。
NFLはダイジェストだけど全部視聴したかな?

明日はメモリの増設ができるといいな。