生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

明日で今年もおしまい

23時過ぎに寝ました。
電妄生放送で最後まで視聴したのも
久しぶりだけどさ。
起きたのは6時。

朝食後に飲んだ薬が7錠。
ちょっと多くないか?
だけど風邪薬はもう終わりなので、
今後は減る予定。


スピーカーのケーブルが短くて
炬燵に置くのがぎりぎりだったけども、
ここにも延長コードを足しておきました。
なのでまた配線が長くはなりましたが、
線がぱっつんになるのは避けられました。
しかしケーブルだらけだなぁ。


https://tower.jp/item/5505092

milktubの30周年記念アルバムが
多分ってのはひでぇな。
こいつはタワーレコードとネットでしか
買えないものらしいんだけども、
おっさんがさくらんぼキッス歌っていいんだ。
bambooってもう50歳過ぎくらいだろ?
Rumbling heartsも許されるのか。
グリーングリーンやハローグッバイ、
キラ☆キラなんかはなつかしーねー
エロゲメーカーだった名残があります。
ホントにいいゲーム作ってたんだ。
売り上げが残念だっただけで。


今日は遊んでないゲームのルールを
読む日にしようかなと。

・探ぱん

読まなくてもよかったかな?
コンポーネントから「こんなゲームだろ?」
って想像した通りのルールでしたので。
意外なところが1つもありません。
素晴らしい出オチですね。

・pastally

こういうパズルゲームは苦手なんですね。
しかも得点計算がやや複雑というか
不明瞭なところがあります。
ですがわからないわけじゃないですし、
やってみたら面白いってケースも
ありますからねぇ。

・ストックホールデム

okazuさんとこの同人ゲームだと
思ってたんだが、英語のルールもついてたぞ。
どこがすごいってのは特別ないんだけど、
よくまとまってるなという印象です。
最初の情報カード2枚を裏向きにするのは
かなりワイルドなルールだね。
1枚だけ裏って調整もありかな。
どの株でも買えるなら、破壊もできるのかな?
あるいはフリンケ・ピンケみたいに、
カード置いた列は買えないとするならどうだろう?
値段上がらなくなるかな?
やってないから何とも言えないけども。

・spicy

やってることはダウトだね。
だけど同じカードが3枚あるってのがポイント。
そしてスートかランクしかダウトができない。
ワイルドカードが多いけど、片方しか
ケアできないのもポイントだよなぁ。

そんでこれらのゲームはどこでやるかね?
定例会か北かな?


あやせルートは山場を過ぎたと思います。
やっぱりかわしまりのなんか使うから、
シナリオが読めてしまいましたよ。
想像通りでしたねぇ。
これはこちらの経験値の問題だから
しょうがないんだけどさ。
まだもうちょっとエッチシーンがありそうな
雰囲気はしてますけども。


13時から17時くらいまで寝てました。
夜も寝てるんだけど、結構眠れるものだねぇ。


弟帰ってきました。
2泊だけだったねぇ。
しかも10時にホテルから出されてしまったそうで。
ふつーのチェックアウト時間だな。

帰りにのど飴が切れたので買ってきて
もらったんだが、それがヴィックスのうめ味。
こんなのあるんだねぇ。
初めてだよ。
舐めてみたら意外と美味いのでびっくり。
梅なのに甘いんだよな。


今日は入浴しました。
日曜くらいから入った記憶がないけども。
髭も久しぶりに剃った気がするよ。
さっぱりしましたわ。
そのくらいには回復しております。


デスペラード

こいつもルール読んだわ。
襲撃のフラグを切っても、
自分が勝つってわけじゃないのね。
同点の時には有利になるけどもさ。
手札の補充は結構厳しそうね。
手番で上手く1枚増やすくらいか。
パスは減っちゃうし。